※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana
お出かけ

1歳児、外食する、横浜市、にあてはまる方😊1歳になった頃からベビーチ…

1歳児、外食する、横浜市、にあてはまる方😊

1歳になった頃からベビーチェアーを抜け出したり、
抱っこを嫌がって歩きたがったり
気分転換の外食もゆっくりはできず、てんてこまいです😂

1歳児のお子さんをお持ちの横浜ママさん👩
外食はどちらに行かれてますか??
ここは座敷だし周りも子供多い!など
情報をいただけたら嬉しいです😊

フードコート以外でお願いします🙌
今回に関しては
小さい子供がいるのに外食とかいかない〜
などのコメントはいりませーーん😂

あと、友達がいないので横浜ママさんの集まりなどの情報もご存知でしたら教えていただけると嬉しいです♡

わたし、アラサーママです😂

コメント

ばっち~ママ

横浜のどの辺ですか~⁉

  • Ohana

    Ohana

    辻堂からみなとみらいまでの範囲をよく動きます(^^)

    • 8月18日
ゆき

ファミレスは鉄板でよく行きますが
それ以外でも横浜でランチよくしますが意外とどこも子供の椅子があったりベビーカーのまま入れるので連れてっちゃいます☺︎

でもよく抜け出し困ってますが(^_^;)

ジョイナスの地下の円っていうお店は個室、座敷で使いやすいってネットで出てくるんですが
何度予約しようとしても取れずに未だに使ったことないです😭

MMにある24/7、赤れんがのチャノマはソファーベッドみたいなところで子連れに人気ですが子供が動き出すとご飯も蹴られたりしそうで気をつけないとってかんじでした(^_^;)

カワラカフェも座敷がありますが喫煙席?らしく予約取れたことなくソファー席になっちゃいました😭
低めのソファーなので子供はちょこんと座れますがうちは1歳7ヶ月のときに行ったので自分のご飯食べたらソファーから逃げちゃいました笑笑
一緒にいった1歳の子はお利口に座ってました⭐️

あとパセラはキッズルーム座敷でゆったりできますよ☺︎⭐️

  • Ohana

    Ohana

    本当抜け出すし嫌がりますよね😅
    結局急いで食べて目が離せなくて大変。
    そんな時期だし仕方ないですかね😂
    円ってお店は人気なんですね✨
    調べてみます♡
    私もMM好きでいろいろ入ってはいるんですが、他にもお子さんいると安心しますよね😂
    結局マークイズでいっか〜なんてことも多々。笑
    パセラのキッズルーム他県のは行ったことあるんですが、横浜にもあるんですね♫
    個室だと楽ですもんね♫
    ご丁寧にありがとうございます♡
    調べてみます✨

    • 8月18日
なみ

1歳児、外食、横浜市。全部に当てはまりました😄

息子は活発で1歳で歩ける様になってから本当に目が離せなくなりましたが、外食はどこでも行っていますね。

ラーメン屋、カフェ、焼肉(1回だけ)、ファミレス…

外出する時は必ずチェアーベルトや気分転換になるおもちゃ(最近のお気に入りはシールブック)を持って行っていますよ。

  • Ohana

    Ohana

    うちも基本連れてってはいるんですが、まぁ動く動くで💨
    テーブルの上乗りたがったり大変ですよね😅
    チェアーベルトも持参するんですが、グズって外せ外せと騒ぎます😭
    おもちゃいいですね♫
    最近はチーズとかバナナで気を引いてたんですが、新しいおもちゃ新調してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
シュフー・ガガ

ピンポイントでの情報で申し訳ないのですが、
戸塚にあるこまちカフェがゆっくりできます!

というのも、室内でおもちゃがたくさんあり、保育士さんが1人いるので安心できます。
完全予約制です!
こまちカフェ自体でのママとおこさんのイベントもたくさんやってるみたいです(^^)

あとお子さんがプラレール好きであれば港北にある鉄道カフェもオススメです!
キッズスペースももちろんありますが、なにより店内の壮大なプラレール設備の中自分でプラレールを動かして遊べるので夢中でやってました✨
こちらも混んでたら90分制とのことでしたが、予約しといたほうが確実ですね😊

  • Ohana

    Ohana

    こまちカフェ、実は一度行ったことがあります^ ^
    イベントも行きたいな〜と思いつつ、1人だと行きづらいなと迷い迷い。。σ(^_^;)
    でもご飯も落ち着いて食べられていいですよね♫
    女の子でまだプラレールは遊ばせたことが無いんですが、今後興味あるようであれば行って見たいと思います😊
    ご丁寧にありがとうございます♡

    • 8月17日
ねんちゃん

東戸塚にある「焼肉げんてん」
キッズスペースがあります!

以前は国道一号線沿いにあったのですが、先ほど調べたら東戸塚駅前に移転したそうです。
それでもキッズスペースは健在だそうで、家族づれが多いようですよ!

移転後はわかりませんが、以前は滑り台とブランコの遊具、その他のおもちゃがあり、子供の座ったらピーってなる椅子も用意がありました♬
味も素晴らしいので、是非!

  • Ohana

    Ohana

    あーーー!
    気になってました!!✨
    私東戸塚近いので、存在は知っていたんですが行けてなくて!
    キッズスペースあるなんて素敵ですね(*´∀`)
    早めの時間帯とかに行ってみようと思います✨
    ありがとうございます😊♡

    • 8月17日
みのちゃんママ

同じ悩みすぎて、コメントしちゃいました🤣🤣
うちの子も本当にじっとしてないから困ります😭😭😭
上記の焼肉!!ぜひ行ってみたいです(笑)

  • Ohana

    Ohana

    こっちにもコメントくださってありがとうございます〜😂💕
    上記の焼肉!よかったら一緒に行きましょ!笑
    少し落ち着くまでの辛抱ですよね〜😂

    • 8月18日