※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
ファッション・コスメ

今週末半年以上ぶりに美容院に行きます。元々毛量が少なくて直毛、カー…

カテ違いでしたらすみません💦

今週末半年以上ぶりに美容院に行きます。
元々毛量が少なくて直毛、カールがかかりにくいです。
なのでパーマはせずに、カットとカラーのみしようかと思っています。
アッシュカラーに憧れを持っていたのですが1回では入れられないと言われ、
そんなに通えないので(美容院中見てくれている主人に申し訳なくて💦)諦めていたところ、
イルミナカラーとスロウカラーなる1回でアッシュカラーになれるものがあると聞き、小躍りしています(笑)
ですが、子どもが生まれてから美容系に疎いので、
イルミナカラーとスロウカラーの違いが分かりません😅
希望としては、色は暗めで髪の長さは鎖骨の下あたり、前髪は出来ればオン眉より長めにしたいのですが、なんせ顔が面長なので、小顔に見せようと思ったら眉毛は隠さないとなあ…なんて思ってます😅

長々と書きましたが、どなたか知識のある方アドバイス下さい🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Lthe

私も写真のようなアッシュに憧れてました。
しようといろいろ調べるとブリーチしてからじゃないと微妙ということがわかり諦めました。
アッシュ自体は色の名前なので黒髪からでもできるはずです。ただ色がわかりにくいというか…
元々写真のやつはブリーチをして色を何度か抜いてアッシュを入れてるのがほとんどみたいです。
イルミナカラーやスロウカラーのことはわからないのですが、美容室に行ったときに何度も来れないこととアッシュをしたかった(できれば希望の完成形の画像を見せて)別の情報を得たことを話して、相談してみてはどうでしょうか?
私は相談して、やっぱり1回じゃ無理なので、切ることを前提に下半分だけブリーチして金髪にしました。金髪も人生初だったので、面白かったです。

• Lthe

Lthe

すみません。写真をつけるの忘れました。

• 8月17日
  • Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!
    そして体験談含めアドバイス頂きとても参考になりました😌
    やはりアッシュカラーは希望に近づけるには1回ブリーチですよねえ💦
    わたしは写真まで明るくは希望していないのですが、今のうちにやっておきたいなあ〜なんて思っていて、でもめんどくさがりなので(笑)、もう諦めようかな〜😭と思ってます💦
    金髪はしたことないですが、明るい茶髪は若い頃堪能したので(笑)、もうそろそろ落ち着けっていう神様からのお告げか?ということにして、出来る色を選ぼうかなと思います。
    ありがとうございました!

• 8月17日
さまようよろい

イルミナもスロウも赤味を抑えた色が得意なカラー剤なのでどちらでもアッシュ系カラーはキレイに入ると思いますが、やっぱり仕上がりがどれくらいが希望か、今の髪色がどれくらいか、などによってだいぶ変わります😅
多少の妥協は必要かもしれません。でも今はアッシュ系のカラーも流行ってるので少し時間かけてカラーするかもしれませんが大丈夫だと思いますよ✨
最初にカウンセリングをしっかりする事をオススメします😆

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!!
    今は根元が黒、まだらに茶色なのですが、仕上がりはそこまで明るいのは求めていなくて写真くらいがいいのですが、ちょっと時間かかっても1回で終わるなら(めんどくさがりですみません💦)、してみたいな〜と思います😊✨
    なかなか行けないので、色味は暗くても落ちにくいのはスロウかイルミナならどちらが良いとかありますか?💦
    早めに行って美容師さんと相談してみます😊
    ご親切にアドバイス頂き、大変参考になりました!
    ありがとうございました!

• 8月17日