※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma!
子育て・グッズ

双子用のベビーカーで悩んでいます。COMBIのツインスピン、グレコのデュオスポーツ、エアツインリコリスのどれがお勧めですか?他におすすめがあれば教えてください。

双子用のベビーカーを購入しようの思っていて
COMBIのツインスピン
グレコのデュオスポーツ
エアツインリコリス
の3つで今悩んでいます。
どれがお勧めですか??
この他でも構いません👌💓

コメント

ゆ~

コンビ使ってます。グレコと迷ってコンビにしました。荷物は入らないです😱ただ結構コンパクトになるので、軽にものりました。

• ma!

ma!

お返事ありがとうございます!
    COMBI荷物入らないんですね💦💦
    何ヵ月頃からのせました??
    1ヶ月とは書いてるけど実際どんな感じかな?と

• 8月19日
  • ゆ~

ゆ~

1ヶ月検診ではじめて乗せましたが、全然大丈夫ですよ❤逆に、大きくなってきたら狭そうな気がします💦
    荷物は全然入らないですよー

友達、ひとり乗りのベビーカー使ってる子がおしてくれた時、意外と安定してる(見た目よりって意味で)って言ってました✨
    あとは他の所はどうかわかりませんが、アフターケアもしっかりしてますよ❗
    一度壊れてしまって問い合わせたら丁寧に対応してくれて、良かったです❗

• 8月19日
みた

グレコ使ってます!!
これしかつかったことないのですがいいと思います🎵ここに書いてあるものと比べてないので違いわからないのですが😅

すごく動かしやすいし安定感があります。片手でおしたりすることもあるのですが少しであれば溝とかに引っ掛かったりすることもないのでたすかります。ただただおもいですけどね。
荷物もいっぱいかけても倒れないです。
荷物いれも大きくしっかりしているのでペットボトル等いっぱいかえます!!
あと、一人が座りたがりでもうひとりはねんねがすきなので別々の角度にできるとこもいいです😆
畳んだりひらいたりが簡単です。パタンとするだけなので😅重いですが、最悪だっこしながらでもできます‼(笑)
重いけど持てなくはないかなって感じです。

ただ悪いとこをいうと、荷物いれおおきいですがねんねの状態だと荷物すっごいいれにくいです😵(基本はかけてるのでそんなに気にならないです。一人ベビーカーよりはもの運べますし…)
あと、日除けが小さくて意味ないです。(レイフリーというのをつけています。あとuvカットのひざかけも。)
洗うときが複雑そして、洗濯機にはまりずらい。(毎日ではないのでなんとか😅)
前の棒が乗り降りの時に邪魔!!

という感じですね😃

• ma!

ma!

お返事ありがとうございます!
    やはり一人のよりは重たいですよね💦
    荷物が沢山のせれるのは嬉しいです!!
    洗濯しずらいんですね、、
    確か、グレコは前の棒が1本ですよね!?
    実際使ってみるとどんな感じかなと思ってました😅邪魔なんですね

• 8月19日
  • みた

みた

まぁでも比較的双子ベビーカーのなかでは軽いほうだったはずなので✨

小さかったときは大丈夫だったのですが大きくなってきたら持ち上げるときにあしがひっかかり寝てたのに起きてしまいます😵
    固い棒なので普段は足を乗っけて遊んだりして楽しそうなんですけどね✨

• 8月19日
  • ma!

ma!

重すぎると疲れちゃいますもんね😅💦

ちょっと使いづらいって感じですね!
    しっかりした棒なら安全面では安心できますっ。
    1ヶ月頃から使ってました??

• 8月19日
  • みた

みた

2ヶ月までは入院してて😵
    退院してからつかってます😃
    首座る前から使っててほぼ毎日お散歩でのってます✨

• 8月19日
  • ma!

ma!

そおなんですね(>_<)
    早速1ヶ月検診の時1人なので使いたくて‥

• 8月19日
  • みた

みた

余計なことかもしれませんが…

病院まで歩いていく感じですか?
    わたしも毎月ひとりで検診にいっているのですがバスに双子ベビーカーがのらなくて😅タクシーなら扉閉まらないのですがのせてもらえるのですが…電車は時間によってはのれません😢
    歩きや車には双子ベビーカー最適なのですがそれ以外だと一人用にだっこひものほうがいいかもです!!
    ベビーカーのってるほうが泣いたとき対応できないですが😅
    ベビーカーてきにはほぼねんねなので大丈夫だと思うのですが薬局が狭くてはいれない😱診察室まで通れる場所がなくてなかなかたどりつかないとかよくあるので😅

外だと大変ですが、病院にいってしまえば看護師さんとかが助けてくれるので😃(笑)

• 8月19日
  • ma!

ma!

病院までは車で行きます。
    やはり結構幅が広いんですね(>_<)
    一人用に抱っこ紐考えたんですが
    ベビーカーの方が安全かとおもい‥💦
    やはり狭いとこだと不便なばめんもありますよね🌀
    ちなみに、みーさんはどのようにして
    使い分けてますか(^_^)?

• 8月19日
  • みた

みた

車で大きな病院だったら双子ベビーカーでも大丈夫だと思いますよ😆
    ひとりしかのせないで一人だっこひもでももうひとりが泣いてしまったときに交換できるので楽ですよ☺

でも、わたしの友達は車だからあんまベビーカー使わなかったといっていました😅
    もうその双子は小学生なのでどうやっていたのかはわからないのですが😅

わたしはどこになにでいくかで使い分けています✨
    知らないとこに行くとき(通れるかがわからないので)やエレベーターのないところにいくとき、パパやばぁばと買い物以外で出掛けるときや、個人の病院にいくとき、バスに乗るときはひとりのにのせています。
    うちはもうくびも腰も座っているのでベビーカー降りなきゃいけないときはだっこひもでひとりをだっこして、もうひとりも上からだっこします(わかりますかね?わかりにくくてごめんなさい)

知っている広いところにいくとき、お散歩で歩くとき、ママ会などでベビーカーをおいて和室で食事をするとき、買い物をするとき、は双子ベビーカーですね。

また、誰かと一緒に車で百貨店やショッピングセンターにいくときはなにも持っていかないです。(笑)おみせにベビーカーあるので🎵

あ、あと忘れてたんですが最初の頃はシッターさんを頼んで一緒にいってもらったりもしてました😃そのときはふたりともだっこでいってました😁(抱っこひもなしです)

• 8月19日