※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muco
妊活

夜中にトイレに起きることが多く、基礎体温が乱れているようです。排卵検査薬だけでも妊活に役立ちますか?

夜中にいつも違う時間にトイレ一度は起きてしまう…一時だったり、四時だったり…こんなんじゃ基礎体温無駄ですよね…見るとやっぱりバラバラだし…排卵検査薬だけでも妊活になりますよね???

コメント

私も頻尿気味でほぼ毎日トイレに起きてました😂基礎体温、意外とそれでも測れるもんですよ^_^起きてしまったら計測する時間帯も少し変えたりしてました☆

• muco

muco

起きてしまう時間帯が本当にバラバラで…お風呂上がりにひとくち水分取るだけで夜中に起きちゃいます…(T_T)

• 8月17日
ゆか

私もです~😊
続けて4時間睡眠が取れれば安定して測れると言われますが合間に起きちゃうと、すぐに寝付けないですし4時間寝れないことが多いです😅

排卵検査薬だけでやってました✨生理周期が安定してたこともあって、妊娠したときはタイミングばっちりな感じでした✨

• muco

muco

私も生理周期は安定している方だと思うので、排卵検査薬だけでタイミングはかりたいと思います♡基礎体温測るのはストレスでした…なんだかスッキリしました!ありがとうございます!

• 8月17日
ままり

基礎体温計ってなくても妊娠するための努力をしてるなら妊活になると私は思ってますが、世の中は違うのですかね?
私は排卵検査薬も基礎体温も計っていませんが、排卵日を予測しての妊活です。妊活の定義は分かりませんが子どもを望んでてそれに向けて努力してれば妊活してると言ってもいいんじゃないかな?と思いますけどね🤔

• muco

muco

基礎体温測るのが妊活の大前提だと思っていたので…。ストレスになるぐらいならひとまず辞めて違う事で妊活しようと思いましたぁ!

• 8月17日