※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

本人はいたって元気なのですが38度あります。病院連れて行ったほうがいいでしょうか?

本人はいたって元気なのですが38度あります。
病院連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

♡mama♥

3ヶ月なら病院行きます💦💦

ぽんちゃん

鼻水や咳は出てませんか?まだ3カ月なのでお母さんの免疫はあるし風邪ではないと思いますけどね。
まだ、体温調節出来ないので部屋が暑いとか服の着せすぎが原因の時もありますよ!
私なら、それで様子見て夕方も熱が下がらなければ、人が少なそうな時間に病院連れて行きます。
まだ予防接種あまりしてないから病院連れて行きたくないですよね😓他の病気もらいそう😱

きいろ

他に症状がなく、機嫌が良いなら私なら様子見ます。
もし高温になった時のために解熱剤が欲しければ行くかもしれません。

みなまま

私も、娘がそれくらいの時に38度でたことありますが温度とかで体温調節したら下がりました。

赤ちゃんはだいたい37度くらいが平熱なので38度だとそんな大したことではないですが、心配なら病院に電話して聞いてみた方がいいかもしれません。
ただ、3ヶ月だとまだお母さんの免疫があるので風邪とかはあまり惹かないと思いますが。

それは行った方がいいです😅😅