※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
家族・旦那

来月で結婚2年になり、1歳の娘がいます。旦那と離婚を考えています。性…

いつもお世話になっております。来月で結婚2年になり、1歳の娘がいます。旦那と離婚を考えています。性格の不一致、お金にだらしない、育児にあまり協力的ではないという理由です。何度も離婚の話になりましたが、今まで娘のためにと過ごしてきました。結納金の代わりにと義母からもらった100万も当時の借金返済に使われ、完済したと言っていたのに、さらに50万借金があり、お金がないお小遣いの3万ぢゃ足りないとお金をあげたら、パチンコに行って…お金にだらしなさすぎて…皆さんどう思いますか?毎日顔を合わせるのも嫌で苦痛です。会話もありません。もう修復することはないです。それでも娘のために結婚生活を続けるべきでしょうか?私は、娘と2人笑顔いっぱいで毎日過ごして行きたいです。

コメント

ぴっぴ

夫婦関係修復不可と思うのであれば離婚しかないですかね…
お金のだらしないのって直らない気がします😭まだ子供が小さいうちに離婚しておいた方がという考え方もあると思います💦
私の周りで子持ちで離婚した人は生き生きしている人しかいないです!!

• かぼちゃん

かぼちゃん

ご回答ありがとうございます❗️離婚後の生活で不安はありますが、お金にだらしないのは治らないですよね⁉️私も離婚して生き生きしたいです❗️

• 8月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

むしろ借金をするような人であれば離婚後の方がやりくりしやすいのではと思います!育児協力なしならなおさらいない方がマシって私なら思います!
    こちら側にメリットがない!
    むしろ旦那の世話がなくなるので楽になるんじゃないかな~😅
    ご実家頼れるならしばらくご実家で生計たてられてもいいかと思います😊

• 8月17日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

今までも何度も裏切られてきました❗️金銭感覚がおかしいんです❗️私もいない方がやりくりしていけると思っています。育児も声かけるだけで、娘が起きてもオムツ交換するわけでも着替えさせるわけでもなく…自分は布団で横になって。ガッカリです…。旦那の世話なんてしてられないですよねー❗️

• 8月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そんな旦那ならいない方がマシですよね😅負担とストレスしかないですもんね…これから子供にもお金かかるというのにそんなんじゃ…😱

• 8月17日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

そうなんですよ❗️まだ、育児にも協力的なら考えるところですが…。自分のことばかり考えてる人なのでいなくていいです❗️

• 8月17日
ゆうむつママ

うちも似たような状態です。旦那の実家の借金や旦那の借金返済のため、なんとかやりくりしてます。旦那は私の財布からお金を抜いたりなどはしています。私の場合、実父母が病気をしており、別れようと思っても、自分一人で2人の子どもを一人前にする自信もなく、なんとかやりくりして、耐えてます。生活が出来ない時は、銀行からお金を少し借りて、返済しています。多分私がいなくなったら、旦那はおろか、旦那の実家も大変になると思い、子どもを保育園にあずけて、求職活動をしています。たしかにストレスで胃炎になったり、旦那が精神科に通うようになったり、お互いの実家も大変なこともあり、なんとか忍耐で私は頑張ってます。周りはびっくりしますね😅でも今なんとかやれてるので、忍耐強く生活しています。

• かぼちゃん

かぼちゃん

ご回答ありがとうございます❗️いろいろとご苦労されているんですね…ストレスで体を壊さないようになさってくださいね❗️

• 8月17日
  • ゆうむつママ

ゆうむつママ

ありがとうございます。私より大変な家庭はいっぱいしってますが、離婚せずに生活しています。旦那が働けなくなり、友達が働いて、生活維持や借金返済など、いろんな家庭もありますし、また旦那のモラハラが原因ですぐ別れた友達もいますが、そこの子どもが、やはり母子家庭が原因で精神的に辛くなっているそうで、その友達は再婚を考えています。周りにいろいろな事情の家庭があるので、まだ私は平和なのかな?と思ってしまいます。結婚は簡単ですが、離婚がスムーズに行かない場合、家庭裁判があるみたいで、結構ストレスになるみたいです。親権、養育費などの口論みたいな感じらしいです。まずは、離婚したいと考えているなら、本人に言わず、弁護士さんに相談も良いとおもいます。無料相談などはあるので

• 8月17日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

確かに周りでは大変な家庭いっぱいありますよね…。だから、私も頑張ってみよう❗️って思っていましたが、毎日の苦痛な生活に限界がきました。娘には申し訳なく思いますが、娘の笑顔を絶やさないように頑張って生きていくつもりです❗️

• 8月17日
  • ゆうむつママ

ゆうむつママ

頑張ってください!応援しています。我慢も限界が来る日もありますよね。養育費はちゃんと話し合って、旦那さんにも責任はありますから、養育費は頂いたほうがいいと思います。今は母子家庭応援で、児童扶養手当も出ます、市営住宅なども優先的に入れる時代なので、色々と大変になりますが、旦那さん側とよく養育費で揉めてる家庭があるので。
    がんばってください!遠くながらも応援してます。

• 8月17日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

ありがとうございます😭いつも売り言葉に買い言葉で喧嘩になって良くない方向に行ってしまうので、冷静に話し合いたいと思います。頑張ります❗️

• 8月18日
pip

必ずいつか爆発してしまいます。

我慢して我慢して我慢して3年、もう勘弁してくれとなって、離婚しました。

離婚後の方が貯金もたくさんできますし、何より、笑う事が多くなって幸せです。
父親がいる事だけが子供の為ではありません。
家族が笑顔でいない限り、子供さんが可哀想です。

• かぼちゃん

かぼちゃん

コメントありがとうございます!pipさんも離婚されたんですね。私も笑って娘と暮らしていきたいです!夫婦が笑えない環境では娘がかわいそうですよね?

• 8月19日
  • pip

pip

可哀想です(;_;)
    一緒にいる意味がないですよね。

• 8月19日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

私も娘のためにパパは必要と思っていましたが、一緒にいる意味がないと離婚を決意しました。

• 8月19日