※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきっちゃん
ココロ・悩み

夫と離婚を考えています。子育てが難しく、離乳食も夫に頼っています。夫との喧嘩で深刻な状況に。離婚後は子供のために早めに別れるべきか悩んでいます。

夫との離婚。
ごはんが作れません。
夫が作ってます。
離乳食は今後も夫に作ってもらう予定。
赤ちゃんは可愛いけど、私に子育ては無理かもしれません。
夫が夏休み中に喧嘩しました。
ことの発端は義理実家にお盆で帰る時に、お出かけの用意をしんどそうにした私に

イヤイヤ育児をするな!自分がどれだけ周りに迷惑掛けてるか分かってるのか?と

キレまくり、拳で玄関を5回ほどなぐり、頭を下駄箱に叩きつけました。

私も精神的に病んでるので、泣きわめき
いなくなりたいと思い、その現場を夫に見られて病院へ行こうと言われました。
私はいなくなりたいとやった行為で冷静になり、病院には行かないと言いました。

夫は離婚するなら慰謝料なし、親権は夫、自分も子供も一生会わないし会わせないと。
夫も子供も大好きだと泣きわめきました。

冷静になった夫は私と子供と自分の3人でないといけないんだと、
なんとなく謝ってたかな。

前置きが長くなりましたが。
親権を夫に渡して離婚したら、多分私、頭がおかしくなりますが
子供のため、早めに離婚した方が良いような気もします。
夫の姉が元保育士でいまは一時預かり所で仕事してるので、育児は恐らく義姉がするでしょう。

子供の心配は大いにしますが、離乳食が作れないって虐待ですよね。

望んで授かった子供なのに。

ごめんね。

ごめんね。

コメント

ちょらきっちゃん

心療内科に行こうと電話しましたが、まずは漢方薬で改善するかもとのことで、同じ病院の漢方外来に行きました
心療内科行っておけば良かったのかな

deleted user

離乳食が作れないって、無理に作らなくても、
ベビーフードがありますよ?
それじゃあダメですか?😊

うしねこちゃん

まだこの時期の離乳食は簡単ですよ!それが難しいということですか?!

義実家のお出かけをしんどそうにしているのをみたら…逆の立場で夫がそれをしていたら私もイヤで喧嘩になるかもしれません😥

気を紛らわすためにも病院は行ってみたほうがいいかもしれませんよ!
心療内科は適科です!

☆MAR☆

実母さんはいらっしゃいますか??いない場合は義母さんに、お料理など教えてもらったらどうでしょうか?最初から出来ない!と諦めてしまうのは良くないと思います。愛する子供の為に努力してみては??それも愛情だと思います(^-^)家族に協力してもらえれば出来るようになる事もあるんじゃないでしょうか。心療内科も大事ですが、旦那さんの休みの日に少しの時間だけ子供をお願いして、リフレッシュするのもいいと思います(^-^)

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

まず、精神的に病んでると言うのは、特に鬱だとかパニック障害だとか、病院で診断は受けてはいないと言うことですよね?
その為に料理ができない?包丁などの刃物や火が尋常じゃないくらい怖いとかですか?

旦那さんはちょらきっちゃんさんの精神的に不安定な部分を受け入れて、結婚されてる訳ですよね?
旦那さんが食事の用意をするのも受け入れて結婚したんですよね?

誰も疲れる時くらいありますから、お盆の帰省の準備を怠そうにしている所が旦那さんの目には、そんなに俺の実家に行きたくないのかと写ってしまったのか知れないですね…
でもそんな暴力的なことはやめてよ〜ですよね(´°ω°`)

虹まめ

誰かに話を聞いて貰っただけでも楽になりますよ?
心療内科でカウンセリングをうけてみては?

み

一度心療内科に行かれた方がいいです
おかしい…というか普通ではないです。
キレて玄関を殴って頭を叩きつけたのは旦那さんですか?
そしたら旦那さんもおかしいです。

ご飯が作れませんっていうのは作る気はありますか?
最初からご飯作れる人なんていないですし、私も結婚してから本なりクックパッドなり見ながら頑張って、有る程度作れるようになりました。
旦那さんが作ってくれるなんて羨ましい限りです。

ちょらきっちゃんさんは専業主婦さんですか?
旦那さんも疲れてしまったんでしょうね。

み.s✨

家事って最初からできる人いないと思いますよ?
ちょらきっちゃんさんが、できないことを知ってるから旦那さんがやってくれてるんですよね?
ご飯作れないで終わらせてるのもどうかなと思います。それならそれで、改善法はいくらでもあると思いますが。

例え、今離婚したとしたら、食はどうするんですか?

離乳食は今ならベビーフードもあるし。
それで代用するのはどうですか?
お湯入れたら出来るのもありますし。

離乳食作れないことだけで虐待とはいいません。お子さんにご飯をあげてないとか、手をあげるとか、ではないんですから。

精神的に病んでるのであれば、カウンセリングを受けてみてはどうですか?

ミンミ

暴れたのは誰ですか?親が暴れようが怪我しようがどうでもいいのですが、子供が一歳半過ぎたら理解できてくるので死んでもそんな光景は見せない事です。
もしやったのが貴女なら離婚してお一人になるべきです。
私は人格障害・うつ病です。
15年薬漬け入院もしました。
だからって子供できたのにいつまでも病気に負けてそんな姿を家族にさらしていくのはだめです。
どうせわたしなんてっていつまでおもい続けますか?
そんな親の姿をみせたら子供が将来人格障害になりますよ。
ご飯つくれないって手に障害がおありなら仕方がありません。それは頼っても仕方がありません。
手が使えるなら話は変わってきます。私も料理できませんよ。
でも親になったなら努力しないとね、、、受験勉強みたいに頑張る壁じゃないですか?
離乳食は一歳くらいまでの数ヶ月なんで、赤ちゃん用品店にベビーフードってやつが沢山売ってます。私は一切つくらず、白米にぶっかけて食べさせてました~。
お米は私の姪の幼稚園児でも炊けるので大丈夫です。
大人のごはんは、クックドゥーって商品があります。その箱の裏面の材料かってぶちこむだけです。
離乳食が作れないって虐待ですかときいてますが、離乳食が作れないのは虐待ではないです。
親の半狂乱した姿をみせたら虐待です。

ayman

まず、ごはん作れないくらいどうって事ないです。我が家は毎日旦那が作ってますが、ありがたく頂いてます。
離乳食作れないママだって沢山いますよ!

私も一時期、半狂乱で泣きわめき、暴れまくった事あります。
いなくなりたいと思った事もあります。別れ話になった事もあります。
今は気持ちが不安定だから、子供を育てられないんじゃないかって思うんだと思います。
心療内科ってカウンセリングしてくれる所と症状聞いて薬出すだけの所があるので、カウンセリングもしてくれる所が良いと思いますよ。
今の不安定な気持ちには絶対旦那さんと子供の存在、支えが必要です。そうじゃないと治せません。
旦那さんも3人じゃないといけないって言ってるんだし。
素直にその気持ちを受け入れて、まずは心の病気を治しましょう。

りんごとなし

私はストレスから鬱状態になり辛くて心療内科受診しました。先生に話を聞いてもらい、気持ちが穏やかになる薬を処方してもらいました。
そのうち少しずつ色々なことができるようになり、考える方法を知ることにより、ストレス発散の方法を身につけました。乗り越えることにより以前の私とは比べものにならない強い私になれました。

3ヶ月経ち出口のないトンネルにいたのが光が差し込んで出口が見えてきて、薬の量も徐々に減ってきてもうすぐ抜け出せそうです✨

  • りんごとなし

    りんごとなし

    支えてくれる旦那様がいるじゃないですか。
    家族のために、一歩踏み出しましょう(^^)

    • 8月17日
deleted user

旦那さんがキレて暴れるこたや、主様の精神的なことは置いておいて、

もしお子さんを育てていく、旦那さんがいなくなるなら
子供を食べさせないといけないですよね。
自分は食べなくても子供にご飯を与えるのは責任です、仕事です。
これはしんどくても辛くても絶対一番に考えないと。
部屋が汚れててもご飯だけは頑張れませんか?
フルコースなんて贅沢なものいりません。

ご飯をフォークでつぶしてお湯かけたり
じゃがいもチンしてマヨネーズであえたり、
本みたいに綺麗な飾り付けはいりません。新しい食器もいりません。最悪昔の人みたいに自分がクチュッと噛んでつぶして上げるだけでもいいんです。料理できないじゃなくてやるんです。仕事です。

子供の親権をもらうなら、貧乏させても食べさせていく気持ちがないと。
旦那さんもそら心配ですよ。

3人のKmama

私も塩胡椒しか味付け知らず
野菜の切り方皮の剥き方全然知りませんでした٩( ᐛ )و
でも人間やればできるんですよ!
お子さんが美味しく自分の手料理食べてくれたら次もがんばろ!ってちょっとした時間にクックパッドで調べたりノートに書いたりして母の味覚えさせてあげてほしいです^_^♡
きっと料理が嫌いでもお子さんが一生懸命食べてくれますよ♡
今なんてまだ味付けいらないので茹でて潰すだけですよ!^ - ^

ちょらきっちゃん

一括ですみません
皆さん、ありがとうございました!
寝てないと言葉が刺さりまくっていたいです