※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち/⛄️💛💙
妊娠・出産

出産後1ヵ月で悪露が止まらず、生理のような状態です。会陰裂傷の痛みもあるが関係ないか不安。子宮の戻りに影響があるか心配。1ヵ月健診で相談予定。

7/19に出産して1ヵ月健診が控えてるのですが、
悪露が未だに止まらず
ずーっと生理の3-4日目みたいな感じです。
(ナプキンが黒に近い赤みたいな🌀)

お腹に痛みはないのですが
時折、会陰裂傷の縫合後らしき部分が痛いのですが
これは関係ないですよね←

ネットで検索すると悪露の色が
クリーム色とかになるって書いてあるのに
ずーっと生理みたいってことは
子宮の戻り悪いんですかね?

1ヵ月健診で聞くつもりですが
なんとなく不安です( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

しゅうちゃん

私はそろそろ産後2ヶ月ですがやっと黄色になりましたよ😄
不安で姉に聞いたら姉もずっと血が出てて2ヶ月くらいで終わった~と言っていたので安心してください!
私も1ヶ月検診で言ってみたんですが『大丈夫大丈夫~』と言われました😂

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    そーなんですね!
    わたしの母はすぐ終わったって言ってて(記憶にないだけかも知れませんが🤚)
    不安だったんです:( ;´Д`;):

    一応私も聞いてみます!
    大丈夫大丈夫〜って言われたら
    それはそれで安心ですよね😄

    • 8月17日
  • しゅうちゃん

    しゅうちゃん

    体験したことないことばかりで分からなくて不安だらけですよね😓
    何も異常が無いことを願います♪

    • 8月17日
ゆめママ

私は2ヶ月半悪露が出てました😭。
皆は2週間とかで、止まると聞いて不安だったので一ヶ月検診できいて
また1ヶ月後にも病院いきました!
母乳でそだててたので
薬飲むのはなぁ、、って言われて様子見でだらだら2ヶ月半。とまりました!
検診で聞いてみるのがいいと思います!

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    2ヵ月半!😳
    周りの話と違うと不安になりますよね😅
    私も完母よりの混合なので
    健診で聞いてみて様子みます!

    • 8月17日