※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が寝返りをしてお座りになり、ぼーっとしてからまた寝る様子について心配しています。同じ経験のある方、教えてください。

生後10ヶ月の男の子がいます。

寝室とリビングが離れているので
私たちが寝るまでの間はベビーモニターで
子供の様子を見ているのですが
最近寝返ったかと思ったらムクッと起きて
お座りの姿勢になり、しばらくぼーっとしてから
また寝ます。その時は泣きません。

初めて見た時はびっくりしました!
これは普通のことなんでしょうか…?
同じような赤ちゃんいらっしゃいますか?

寝相が悪いのとはまた違う気がして
ちょっと心配になりました。
みなさんの体験談を聞かせてください!

コメント

ももたろう。

うちの子もよくあったし、今でもたまにありますけど、特に心配しなくてもいいかと思います

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。よくありましたか!うちの子だけじゃなくて安心しました。お座りしたのでさすがに泣くかと思ったら、また自分で寝たのでびっくりしました(^_^;)

• 8月17日

午前2時
うちは寝ぼけて暗闇でベビーベッドにつかまり立って寝てました

私も寝ぼけてたので悲鳴必死で抑えましたがオバケよりビックリしました。
一生忘れないと思います笑

退会ユーザー

座るのはしょっちゅうです。

• 8月17日
  • まるむ

まるむ

ありがとうございます。つかまり立ちのまま寝てたんですか!?めちゃくちゃ器用ですね^_^でもこっちはびっくりしますよねー。夜中だし💦

座るのもよくあると聞いてホッとしました。私もあの驚きは一生忘れないですね笑

• 8月17日
ふみふみ

うちの子も前からありますよ〜!
寝ぼけてるんですかね^^;

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。みなさん結構あるんですね!うちの子だけじゃなくてよかった(TT)一瞬ではなく何分かぼーっと座ってたので完全に起きたかと思ったんですけど💦たぶん寝ぼけてるんでしょうね。

• 8月17日
ぽんこつくん

うちもよくあります!
そのままハイハイして、ハイハイしたことにびっくりして泣きますよ笑

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。うちもお座りの前に、ハイハイでちょっと移動してました!びっくりして泣いちゃうってことは、やっぱり寝ぼけてるんですかねー(^_^;)よくあることなら一安心です。泣かない限り、そっとしておこうと思います。

• 8月17日
アン

うちは、寝ぼけてハイハイして、寝返りして私の顔面めがけて突進して、こちらがビックリして起きます(笑)赤ちゃんの行動って未知なだけに可愛いですよねー

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。寝ぼけてハイハイもよくあるパターンなんですかね!?うちも子供の寝相がだんだん悪くなってきて転げ回るので、布団を別々にしてスペースを広くしました(^_^;)

• 8月17日
あお

うちもリビングと寝室が分かれています!

ベビーモニターがないので、時々様子を見に行きますが、先日ドアを開けたら娘が無表情で座っており、めちゃくちゃ怖かったです💦笑

そのあと「あれ?起きちゃった?」と声をかけたら目が合って、本当に起きちゃいましたが、たぶん寝ぼけてたんだと思います😅

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。まさにうちの子もそんな感じです!無表情でしばらく座ってるから、起きたかと思いますよね💦モニター越しだと夜は映像が暗いので、結構怖かったです(TT)

• 8月17日
ぶりぶり*ざえもん

うちも、寝返り→ハイハイ→お座り→ボーッとしてコテンっ…と寝てしまいます😂
毎回様子を見てると自然に寝るので、寝ぼけてるんだなぁと思って見てます🙂

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。まったく同じですねー^_^泣き出すかと思ったら一人で自然に寝たので、それにもびっくりしました!うちの子はまだ寝ぐずりするので💦

• 8月17日
shirara

うちも普通にありますよー!
寝ぼけてるの面白過ぎますよね!笑
初めはびっくりしましたが今は普通です😅

今では夜中にベビーベッドでつかまり立ちしてて、気づいておきます😅これも初めは超びっくりでしたが今は普通です😌笑

その後、いい時は、抱っこしたらすんなり寝るときもありますが。まれに。笑

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。寝ぼけてつかまり立ちってすごいですよね!お座りでは起きないけど、つかまり立ちだと起きちゃうんでしょうか💦赤ちゃん面白いですね^_^

• 8月17日
空まま

うちも、毎日のようにありますよ(´д`|||) なんか、寝ぼけて寝返りしてそのままお座りの体勢になっちゃうみたいで…
お座りから前に倒れてそのまま寝ることもありますし、自分でお座りしたのにビックリして起きることもあります!! いつもそれ見ると笑っちゃいます!!笑

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。うちも寝返りからお座りの体勢になり、しばらくぼーっとして前にぼふっと倒れて寝ます笑
    最初はどうした!?って心配したけど、慣れてくると笑っちゃいますよね^_^

• 8月17日
ピーチ🍑

わかります!
うちの娘も突然むくっと起きておすわりしてしばらくするとまたパタっと寝てます(笑)
寝ぼけてるんですかね?😂

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。みなさんの話を聞いていると、たぶん寝ぼけてるんでしょうね^_^最初はびっくりしてお座りしたらすぐトントンしに寝室に行ってましたが、一人で寝ることも多いのでしばらく様子見するようになりました。

• 8月21日