※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

エールベベのクルットNT2を使用中の方へ。生後4ヶ月の息子が7.5キロ65センチで首が座ったが、ママの手クッションはいつ外せるか悩んでいます。要領を得た回答をお願いします。

チャイルドシートについて。エールベベのクルットNT2をお使いの方に質問です!
ママの手クッションはいつから外しましたか?
説明書では7キロ65センチ6ヶ月頃とあります。

息子は7.5キロ65センチありますが、やっと首が座ったばかりの生後4ヶ月。
身長体重は大丈夫ですが、月齢的には早いかなと悩んでます。。

コメント

みつばっち

今年3歳ですが、外すタイミングが分からず、まだ付いてます。
体重は12kg、身長は85ぐらいかな?

嫌がらずに乗ってます💦

首座りがまだのようなら、しっかりしてから外した方が良いと思います!

• ぐでたま

ぐでたま

コメントありがとうございます!
    外すタイミングわからないですよね。苦しそうじゃないですか?
    しっかり首が座ってからにしようと思います\(^o^)/

• 7月27日
  • みつばっち

みつばっち

一時、乗せにくい時があったんですが、ベルトを調節したら解決してしまい😅
    ただ、我が家のエールベベは三年前の物なので形が違うかもしれないです!!

• 7月27日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね!!もう少し様子みてみます😊ありがとうございます💕

• 7月29日