※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で、怒りや自責の念を感じています。この時期の対応方法について相談しています。

こんばんわ。

この前の義父母の件はありがとございました!!❤
結局なにもできず、行くことになり行ってきました…。
車の中では、タバコを吸って部屋でも吸って落ち着きませんでした。。。
みなさんからの、励ましの言葉などすごく嬉しかったです😔💓


今日は、子供についてなんですが、
今2歳の子供がいます。
最近、わがままがすごいです。
何もかも嫌で言うこともきかず、ずっと泣いて騒いで駄々こねてるって感じです。
これが、赤ちゃん返りなのかな?とかイヤイヤ期なのかな?とか色々考えますがやっぱり妊娠中ってのもあってイライラしてしまい怒鳴ってしまいます…😔
泣いてる我が子をみて、あぁ。またやっちゃったあ。と自分を責める毎日…😢😢
最初は優しくどーしたの?とかちゃんと言ってみ?とか
言うんですが、やだとか違うとかばっかでずっと泣き叫んでってのを繰り返されるとやっぱりイラッとしちゃっておこってしまいます。
まだ、2歳だからしゃーないって思いますが怒ってしまう私がとても嫌で子供の寝顔を見る度ダメなママでごめんね😢😢ってなります😔
この時期のイヤイヤ期?赤ちゃん返り?は、どう接したらいいんでしょうか。

コメント

りこ

ある程度はワガママに付き合って、ゆったりとした目でお子さんを見る事が必要かなぁ、、、とは思います。

  • りよちゃん

    りよちゃん


    こんばんわ。
    コメントありがとうございます!💓💓
    ゆったりとした目…ある程度のワガママには付き合ってるつもりなんですけどねぇ😔
    心を広く頑張ります😤👍

    • 8月17日
  • りこ

    りこ

    付き合ってるならいいと思いますよ♡

    模範的な対応しても時間経たないとおさまりはしないので。。。すぐに結果は出ません(;д;)3歳半くらいになったら落ち着きそうですけどね。

    自分がどんな子でもママは受け入れてくれるって安心感がとても重要みたいです♡

    • 8月17日
ゆき

うちも1歳8カ月でイヤイヤ期が少しやって来ました…💦
娘がしてはいけない事をしたりして怒られるとワァワァ〜泣いたり、何でも嫌々と言ったり…
そう言う時は放っておきます(笑)
何をしても無駄なので😅
なだめようとしても嫌々の繰り返しですし、イライラしちゃうので放っておいて向こうから近づいて来たら話します😊

  • りよちゃん

    りよちゃん

    こんばんわ。
    コメントありがとうございます💓💓
    しては行けない事をして怒ったら泣き叫んだりします私の子供も!
    何するのも嫌で自分の思い通りに行かないと泣いて怒って騒ぎますね…転がって怒ります…。

    やっぱり、すこしほっとくのがいいんですかね…。
    少しやって見ようと思います

    • 8月17日