※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

お盆に実父に太ったと言われ、怒りが。妊娠前+5〜6キロで許容範囲。食べつわりや体調不良で大変。同じ経験の方いますか?

昨日も同じ内容の投稿(愚痴ですが💦)をしましたがもう一度させてください(+_+)

お盆に実父に会って太ったと2回くらい言われました(´-ω-`)別に太りたくて太ったんじゃないし〜と返してその場では終わりましたが、今になって怒りが!もっと言い返してやればよかった!!今の時点で妊娠前+5〜6キロなのでなんとか許容範囲かと思います。。。初期は食べつわり、今もなかなか体を動かすのは大変で、息切れもしょっちゅう、それなのにデリカシーのない父に腹が経ちます…。父も本音とからかってるのが半々でしょうし、私も時間が経てば気にしなくなると思いますが、、、同じような思いをされた方いますか?よろしければ慰めてください。°(°`ω´ °)°。笑

コメント

みすた

妊婦に太った?はNGワードですよねー∑(゚Д゚)
妊娠中って些細な言葉も気になるものです。前まではスルー出来てたことも出来なくなったり落ち込んだりイライラしたり。
刺激しないでって思いますよね。

• せな

せな

NGワードですよね!!私は妊婦さんに対してそんなこと思ったこともないのに、なんて軽く言ってくれるんだと思いました(´-ω-`)

• 8月17日

妊娠してる人に対して太ったって禁句ですよね!!!😡
男の人はそこまで分からないんですよね、きっと!無神経〜〜🗯!!
気にしなくて大丈夫ですよ!!
妊娠中痩せていくほうが心配です!

• せな

せな

そうですよね!!妊娠中痩せていく方が心配ですよね!無神経なお父さんめ!!今度実家帰ったら母に愚痴ります(笑)

• 8月17日
4児子育て奮闘中

実祖父、実祖母に会うたびに言われますよ(笑)
父と母はあまり言いませんが…
しょーがないの!産んだらダイエットするの!
といつも言ってます( ̄▽ ̄;)

• せな

せな

年配の人は結構遠慮なしに思ったこと言っちゃう人多いですよね(笑)でも本当、しょーがないことですもんね!

• 8月17日
あやちゃん

私は旦那に毎日言われます😓
ふくよかなんです!って、言い返してます😊
太らない妊婦さんなんて赤ちゃん👶に
悪いだけだし男のゆーことなんて
また言ってるわ🤣ぐらいに
流した方がいいです(๑ˉ ˘ ˉ๑)

• せな

せな

旦那さんに言われてるんですね。°(°`ω´ °)°。私だったら泣くか怒るか…ただじゃおかないですね(笑)

• 8月17日
ピコピヨ

妊婦じゃなくても、女性に太った〜?痩せた〜?は禁句ですよ( *`ω´)
そりゃー、お腹にもう1人いるんですもの!育ててるんですから、気にしないで流しましょ(*^^*)

• せな

せな

そうですよね!人間1人入ってるんですものね!今度言われたら言い返すかもしれませんが、そのあとまだ言うようだったら流します(笑)

• 8月17日
3匹のママ

私も言われますよ❗家族みんなからしょっちゅう言われます!
50キロだった体重は、産まれる少し前に73キロになってました~💦(^o^;)
13キロ戻って今60まで落ちました。
完母だったらすぐ痩せてくよーなんていってくれますが、60から全くへらなくなってしまいました~😂

• せな

せな

そうなんですね(>_<)完母でも友達の友達は食欲すごくてなかなか痩せないって言ってました( ´•д•` )💦

• 8月17日
。

私も実母や姉妹、友達、会う人皆に太った太った言われてました😅それでピーピー旦那の前で泣いてたら旦那が私の母、姉妹に今大事な時期なんで太ったって言わないでくださいと言いだして焦りました😅笑 いい旦那さんやねって終わったけど何か言われたらどーするんやと思いましたww

私16キロ太って太った太った言われてたので5.6キロなら赤ちゃんが大きくなってるだけなので大丈夫ですよ♬気にしないのが一番です!と言っても気になりますよね😅

• せな

せな

いい旦那さんじゃないですか!妻の味方してくれるなんて素敵です!女としてはやっぱり気になりますが、笑、気にしないようにしたいと思いますo( `ω´)o

• 8月17日