※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

5/31に男の子を出産しました。妊娠中は、毎日1万歩.歩いていたのとつわ…

こんばんは。5/31に男の子を出産しました。
妊娠中は、毎日1万歩.歩いていたのとつわりで体重は、6キロちょっとしか増えませんでした。産前48キロ出産前54.6キロでした。)
出産して一週間後体重を測ったら50.5キロまで痩せたのですが…慣れない育児で疲れ&ストレス…
母乳をあげてるせいか、食欲が増し(特に甘い物)食べまくってたら体重が、53キロまで増えてしまいました。(毎日1時間位ベビーカーで散歩&軽い筋トレ、半身浴してます。)甘い物を食べたらいけないと分かっているのに…産後太り解消方法で何か良い方法あったら教えて下さい!!このままでは、凄く太ってしまいそうです…
(非難中傷は、ご遠慮下さい。)

コメント

ゆう

1人目が12キロ増加
2人目が18キロ増加でした。
1人目は退院時に8キロ痩せて3ヶ月で戻りました。
2人目は退院時に10キロ痩せて2ヶ月程で戻りました。
妊娠中よりは食べなくなりましたが普通に食べてました。
でも飲み物を、たんぽぽコーヒーにしてました◟̑◞̑

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!!私は、妊娠中よりも食べまくってます…飲み物タンポポコーヒーにしてまます!

• 8月16日
  • ゆう

ゆう

ちなみに2人とも最初は母乳で混合になり徐々にミルクよりの混合で最終的に完ミです。
    私より運動したり動いてる気がします(;^_^A
    基本的にお茶関係が好きなのもあり、たんぽぽコーヒーの味が好きなのもあって飲んでました。
    関係あるかは分かりませんが、たんぽぽコーヒーぐらいしか私の場合は思い付きませんでした。
    あとは基本的に一年中、冷たい飲み物を飲まないほうなのも良かったのかもしれません。
    甘いの食べると体が冷えるので飲み物は温かい物にしてみたりとかしてもいいと思いますよ◟̑◞̑

• 8月16日
  • まるこ

まるこ

最近冷たい物ばかり飲んでました!なるべく温かい物を飲んでみます!

• 8月16日
そん

こんばんは!
私は妊娠で22㌔太り、出産から丁度1年経ちましたが、元の体重まで残り6㌔です😭
今年の5月後半から働き始めましたが(配達の仕事です)、仕事が始まってから一気に痩せました😂

痩せたといっても残6㌔もあるのでまだまだですが、初の育児で不安やストレス、その他の感情があるので痩せなきゃ!!!って思うと余計ストレスになると思います😢
私も、痩せないとなぁとは思いますが、腹が減っては育児はできぬ。笑 です(笑)

お腹すくとイライラしますしそれが子供への感情に変わったら元も子もないですしね😭😭

あと、半身浴は身体を冷やすのでダイエットには逆効果ですよ😭!!
医者に言われました(><)

あとは…ダイエットするなら、食事制限よりも、糖質カットダイエットがいいと思います😌💜💜

全然アドバイスなどにならずすみません(><)私も当時かなり悩んでたのでお声を掛けたくなりコメントしました(><)

今しかない赤ちゃん時代を楽しみましょう😌😌

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊

16キロも痩せたのですか?凄いですね♡
    やっぱり働きだすと痩せるんですね!

確かに腹が減っては、育児はできぬ!ですよね!

半身浴よくないのですね!!

糖質カット…甘い物辞めれるように頑張ります♡

• 8月16日
  • そん

そん

この暑い時期に重たいものを運ぶ職業を選んだのも、良かったのかな?と思いました😂

甘いものでも、糖質カットされてるものが沢山ありますので、よければ見てみてください😌😌

あと!!黒豆茶っていうお茶を飲み始めてから快便快便!です☺️
    お腹を下すとかの快便ではないのでかなりオススメです♡

• 8月16日
  • まるこ

まるこ

糖質カットの甘い物探してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月16日