※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

幼稚園見学で質問することを考えています。見逃しやすい質問を教えてください。

幼稚園の見学にいくのですが、質問を考えています( ´ ▽ ` )ノあ、あれ質問し忘れたとかよくあるので皆さん聞いておくべきこと教えて下さい( ´ ▽ ` )

コメント

午前保育の日が毎週あるか、どこの給食つかってるのか、預かり保育の料金、制服や決まった購入ものがどれだけあるか、園バスの地域確認、娘は早生まれで慎重派でのんびりタイプでオムツも外れてなかったので、そういう子はどのような対応するのか確認しました!

あとは園の方針、園長先生やそのほかの先生とはなしてみて接し方や、子供がその園にフィーリングあうかみました♡

(・∀・)❤️

幼稚園教諭をしていました。
よくある質問は…

給食はどんなですか?

延長の場合の料金を教えてください。

(その日の活動で)どんなことをしているのですか?(私の働いていた園は毎日日替わりでいろんなことをしていたので)

アレルギーがあるお子様の場合、給食のアレルギー対応はどうしていますか?

男性の先生はいらっしゃいますか?

あとは、パンフレットなどを見られて疑問に思ったことなどですかね❣️