※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。仕事や食事に支障が出ています。乗り切る方法を教えてください。

妊娠5週目くらいなのですが、つわりが出てきて一日中ムカムカします。
おさまった時に食事は普通にとれてます。
出勤中、電車の中で気持ち悪くなりホームでリバース😰
今日はお休みしました。

つわりを乗り切る方法を教えて下さい😢
今後仕事を続けられるのか不安です。このムカムカのせいでなにもやる気がでません。
ごはんが作れなくなってしまいました。
何かアドバイスあれば、お願い致します!

コメント

のんのん

つわり辛いですよね😭
ひとり目の時も悪阻あって
仕事してたので痛いほど
大変なのわかります😭
そして今2人目妊娠中ですが
まだあります😭
もうピークはこえましたが😱
乗り切る方法…2回目ですが
わかりません😱

  • あい

    あい


    職場に迷惑をかけてしまう、申し訳ないと言う気持ちと、出勤したいけど、職場までたどり着けないストレスが溜まりそうです。

    私はまだピークにも達してないんですよね。。。
    今から怖いです😥

    • 8月16日
ちゃ

私は乳製品が合ってました!
ヨーグルト、牛乳。あとパンは
食べれました(^^)

それ以外はボツです(笑)

悪阻は30w近くまであり
それ以降はお腹いっぱい食べると
気分悪くなってました💧

↑は3人目の事

1人目は3ヶ月くらいでぴたっと治まり

2人目は産まれるまでありました。

2人目は酢の物とか、ほうれん草の
おひたしとかを小皿に少しずつを
1日に何回も食べるって感じでした(^^)

人によって違うし、妊娠するたび
違ったりするので色々試してみて
本当にしんどい期間はゆっくり
休んでくださいね😭🙏

  • あい

    あい


    産まれるまでってキツイですね😵
    途中で泣いてしまいそうです。

    グレープフルーツジュースを飲むと少しムカムカを抑える事が出来るので、ストックしてます!
    おひたしとかサッパリしてて良いですね!
    試してみます😊

    • 8月16日
あやたん

こんばんは。
私も5w半ばです。
空腹になると気持ち悪くなって、最近は車に乗るのも辛いです。

私はハンカチを二枚持って、1枚に好きなアロマオイルを1.2滴垂らして、気持ち悪いなぁ…と思ったら、匂いを嗅いで深呼吸をしてます。

気持ち悪さは完璧には無くならないですが、自分の好きなリラックスできる香りなので多少ですが落ち着きます☆

一緒に頑張りましょうねヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃

良かったら、どうぞ。

  • あい

    あい


    やってみます!
    出勤中の電車で使えそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月16日
みるみる

こんにちは、私は第1子で今8週になります。
食べづわりで、胃がいっぱいになりすぎても、胃が空っぽになっても胃がキリキリして泣くくらい痛かったです。
今は、漢方と胃薬を処方してもらって、だいぶ楽になりましたよ😊✨

  • あい

    あい


    あまりにもつらかったら、先生に相談するのもありですよね。。

    • 8月16日
  • みるみる

    みるみる


    あいさんと同じように、本当に胃が痛くてこんな辛い思いをするのか...と挫けそうになりました。
    でも、人によるかもですが、私は漢方が効きました😊✨
    相談してみてもいいと思います!

    • 8月16日
へなへな

私は入院1ヶ月してますがひたすら点滴とひたすら我慢です😭