※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

妊娠中期のママの身体(つわりや体調)の悩みってありますか?

妊娠中期のママの身体(つわりや体調)の悩みってありますか?

コメント

a

体調が安定しない、貧血、あと乳首が痛すぎました😫

• 👶

👶

体調、夜になるとひどくて泣きたいです…(笑)
    特に、夕飯食べると消化しなくて毎回吐きます…😭
    明日から、おかゆかうどんにしようかと思ってますが🤣

• 8月16日
rochi☆

便秘です😭
地味に辛かったです

• 👶

👶

わたしも便秘持ちで、余計ひどくなりお医者様から下剤をもらいました😥
    おかげで痔になり毎日大変です…(笑

• 8月16日
くりもなか

たまに来る倦怠感ですかねー🤔
本当一日中気だるくて何もやる気が起きなくなります(´-`).。oO

• 👶

👶

だるいのは、毎日あります…(笑)動くのも辛くて寝ていたいのが本音ですよね(笑)
    昼間寝ると夜寝れなくて大変になるので、頑張って起きてるようにしてます😭

• 8月16日
すも

腰痛がほんとに辛いです…

• 👶

👶

わたし、今18週に入ったばかりなんですが😳(プロフィールは15週になってますが。(笑))起きると骨盤が痛くてしんどいです😭同じ週ですね!お互い頑張りましょう!お腹圧迫されて、ご飯食べたら苦しいとかありますか?

• 8月16日
  • すも

すも

もう腰が痛すぎて接骨院に通おうか悩んでます(´:ω:`)💦
    ごはん食べた後は確かに苦しくなりやすくなったような気がします!
    少量をちょこちょこ食べてます😋
    あと半分の妊婦さん、楽しみながらがんばりましょう♡♡

• 8月16日
  • 👶

👶

大丈夫ですか?😭辛い時は、お医者様に相談するだけでも違いますもんね(´;ω;`)
    お腹空いてるので、量を食べちゃうから後が辛いです(笑)
    少量を何回かに分けて、わたしもやってみます😌

• 8月16日

便秘と動悸、息切れ、あとは情緒不安定でしょうか…(笑)
何も無いのにイライラしたり些細なことで怒ったり泣いたり忙しいです(笑)

• 👶

👶

やっぱり、妊娠すると自律神経乱れるのですね…。
    わたしはもともとパニック障害を持っていて妊娠を気に薬をやめました。
    ですが、今になり毎晩くる発作に限界が来て、とうとう心療内科に行ってきました。妊婦でも飲める安定剤をもらったのですが、飲むのには抵抗が、、でも飲まずにはいられず、夜だけに服用しています。筋肉が緩和されると楽になります。
    できるだけ、飲まないようには心がけているつもりですが、どうしても辛い時だけ😭

• 8月16日

便秘、動悸、若干貧血。。
そして日によって具合悪いというかだるーい感じで動けないです😭💦
1人目は割と楽にマタニティライフ過ごせたのでちょっと戸惑ってます(笑)

• 👶

👶

妊娠って、大変なんですね😭😭😭
    色々な身体の不具合がでて…

• 8月16日