※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこはは
妊活

夫の精子の状態を良くする方法について相談です。食事以外での補強方法を知りたいそうです。

いよいよ2人目妊活をスタートしようと思っていますが、旦那さんの精子の状態を良くするためにできることってありますか?私自身は、葉酸サプリや食事など気をつけているのですが、夫は妊活には乗る気ですが、より良い状態にするために努力を!という意識があまりなくて。普段はほとんど一緒に食事できないので、サプリなど食事以外に補強できるものでお勧めがあれば教えてもらいたいです。

コメント

riko

うちはサプリで効果あったのかはわかりませんが、マカと牡蠣エキスのサプリ飲んでもらってました。

• ちゅこはは

ちゅこはは

ありがとうございます!薬局などで手に入るものでしょうか?どのくらいの期間飲んでもらいましたか?

• 8月16日
  • riko

riko

うちは楽天で人気ありそうなものを適当に買ってました!
    妊活スマートして、2ヶ月飲んだところで授かりました。
    上の子のときも、下の子のときも2ヶ月でした。

• 8月16日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

2ヶ月!スムーズですね!そのくらいの期間で結果が出てくれると、夫も頑張ってくれそうです。

• 8月17日
まあこ

なんかよくわかりませんが、どんな成分入ってたかも知りませんが、主人に赤ちゃん欲しいって言うたびに、自主的「自信回復丸」っていう商品名の錠剤飲んでました。(^-^;) あんまり、タイミングも取ってくれない人なので、2人目の時はホントにすげーなって思いました。

• ちゅこはは

ちゅこはは

ご主人秘伝の錠剤なんですね!よくご存知でした。うちの夫はピンと来ないようで、とりあえず私の促すままにマカのサプリを飲み始めました。

• 8月17日
  • まあこ

まあこ

私は再婚で、初婚の時には2年間不妊外来通いました。前夫は、協力的でなく、1年以上過ぎてこちらが懇願してやっと不妊外来に一緒に行ってくれ病院処方の薬、サプリを飲みだしましたが、駄目でした。

主人は、40代に入ってから初婚です。上の子授かる前に、一度は、不妊外来でお互い同時に調べ出しました。2カ月も通わず、主人の精液検査と、私は、排卵直前から通いはじめ、とりあえず軽い排卵誘発剤をのみながら、検査進めてましたが、1月目、化学流産。2月目妊娠し、クリニックの先生は面白くなさそうでした。主人の精液は何の問題もなし!とその時言われました。
    やみくもに、サプリ飲みだすよりは、精子の状態も検査した方が早いと思いますよ。精子が元気ならサプリも必要ないですしね。クリニックで精子の検査はそんな苦じゃないです。個室でDVD見て、自分で出して検査に出すだけです。ラブホに行ける方ならできると思います。

自信回復丸!名前からして自信つきそうですよ(#^_^#) 初めて見たとき、笑っちゃいました。 

• 8月17日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

詳しいお話をありがとうございます。うちの夫もまあこさんのご主人と同年代です。実は、昨日精液検査をしてきたのでした。全体的には問題がなさそうなのですが、量が少なく、このままだと厳しいかも、という見解で、何かちょっと後押しできないかなと思っています。クリニックでは何も処方されてはいません。
    私の方の状態は、来月チェックしてもらう予定で、それで前回と同じように妊活を!と思っていたのですが、そうよね、そんなに順調には進められないよね、と地盤固めをしようと決心したところです。
    まあこさんは順調にお二人のお子さんに恵まれて素晴らしいです!マタニティライフも折り返しですね!どうぞ大事になさってください!

• 8月17日
ま。

効果あったかはわかりませんが、マカと亜鉛のサプリを摂取してもらってました!

• ちゅこはは

ちゅこはは

ありがとうございます!今日薬局でマカプラス亜鉛のサプリを見ました。どのくらいの期間飲まれましたか?

• 8月16日
  • ま。

ま。

1ヶ月間だけ摂取させてました、というより、旦那自身が嫌がるようになって1ヶ月だけ😅
    ですが、その1ヶ月だけで妊娠できたので2人目妊活して1年かかって2人目妊娠できましたがもっと早めに始めてれば…ってなりました😅

• 8月16日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

サプリ、美味しくなかったですかね。でもお子さんが授かれて素晴らしいです!効果が目に見えてわかると続けがいがあるのでしょうけどね。

• 8月17日
  • ま。

ま。

口の中がピリピリするー!!って騒いでました😅
    目に見えて元気!とか効果てきめん!みたいなのが一切わからないので続けてみないといけないですよね(*_*)

• 8月17日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

ピリピリですか。でも頑張って飲んでくださっていたご主人は偉いです。身体を大切になさってくださいねー。

• 8月17日
ピノ

サプリは抗酸化作用があるから、と不妊外来からビタミンCとEを勧められましたよ(^-^)

• ちゅこはは

ちゅこはは

ビタミンですね!いいのがないか探して見ます。

• 8月17日
玉ねぎ

生牡蠣がいいみたいですよ( *´艸`)
亜鉛を多く含む食材使ってます‼

• ちゅこはは

ちゅこはは

生牡蠣!もう少しするとシーズンになりますね。美味しいお店を探してみます。

• 8月17日