※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
家族・旦那

もはや家族と、お義母さんと、お姑…と呼びたくないです先日旦那の妹(高2…

もはや家族と、お義母さんと、お姑…と呼びたくないです
聞いてください

先日旦那の妹(高2)から連絡がありました
その内容がびっくりでした

これはLINEの内容です
昨日友達と遊びに行くってずっと言ってたのに朝起きたら
お金を借りました。って言って私の財布を出して来たから見たらお札全部抜かれてたんです😔29000円。
貸したのは2万でそれも帰ってきてないんです😭29000円は盗まれました😭
全部18日に返すとか言ってるんですけど寝てる間に財布とって全部取るとか本当に…😭
それ彼氏に言うからって言ったら言わんでいいわ!!って…
2万のことも私が口出したら逆ギレしてあの動画の通りですよ…😭

ってきたんです
姑は 旦那妹のバイト代を盗んでいたんです。それどころか、それまでに2万かしてたのにそれも返ってこず、それについて口出ししたら逆ギレしたらしく、その動画がやばかったんです

旦那妹の胸ぐらを掴んで「どっこも行くところないくせに。飯うまいか?って聞いても毎日毎日しょーもない文句ばっかつけやがって」と追い込んでいました。旦那妹は証拠としてそーゆーのをいつも旦那か私に送ってきてます
そして、姑は旦那の名前を勝手に使い 旦那の携帯で勝手にプロミスに30万借金しました
利息が高すぎて1万返したとしても実際2千円しかプロミスには返してないことになるそうです
プロミスなど、借用会社から借りた場合家を建てるには5〜10年建てれないらしいです
最悪です
プロミスの件が 姑の彼氏にバレたらしく彼氏があり得ん とキレてプロミスのカードを割ってくれました
なので 姑が勝手にプロミスからお金を落とすことはなくなります。ですが彼氏にバレたのは私と私の旦那のせいと思ったのか、姑は 息子(私の旦那)の籍を抜く と言ったそうです
早く縁切りたいですもう無理です

殴り書きすみません
あまりにも怒りやばくて誰かに聞いて欲しかったので…

コメント

あい

義妹さん大丈夫ですかね?
命が危ない気もするんですが。。。(T_T)

いざという時のために警察に相談しといたほうが良さそう。

そういう人とは、本当に縁が切れたらいいんですけどね。。。

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!お返事遅れてすみません😭

義妹、多分すごく我慢してると思います…もう虐待ですよね(>_<)

警察にも1度きてもらったんですが義母は署へ行かないと一点張り…みんなも口出すと手を出されると思い 旦那も義妹もなんも言えずでした(>_<)

• 8月18日
りんys

ありえないですね!何なんですか?そのお姑さん。もう犯罪ですよ!
縁切った方がいいですね。そういう手癖の悪い人は簡単には直らないだろうし。

• キウイ

キウイ

犯罪ですよね…人の財布から黙ってお金を取るなんてありえないですよね、それも娘の財布から😣
    治らないと思いますほんとうに(>_<)

• 8月18日
アニャコ

家族でも人の財布からお金とったら犯罪です。
取る時点で本人の了承がなければ立派な犯罪です。
義妹さん大丈夫ですか?

• キウイ

キウイ

家族でも取るなんて犯罪ですよね…
    義妹は まだ義母にハッキリ反論できる子なので まだ大丈夫です…
    動画見た時も、胸ぐら捕まれながら「わかったら落ち着いて」って何度も冷静に言ってました(>_<)

• 8月18日
ママ

縁切ったほうがいいと思いますけど、残される妹さんが心配です。

せめて、妹さんが20歳になるまでは、お金取られたりしないよう隙を見せないようにして生活し、会うのは必要最低限のみ、妹さんが成人したら絶縁したほうがいいかと思います。

とりあえず、妹さんのお金関係は、その姑の彼氏さんに相談して、叱ってもらってはどうでしょう。
そして、プロミスの件は、弁護士さんの無料相談でなんとかできないか聞いてみてはどうでしょう。

妹さんには、おかあさんに、お金次とったら警察呼ぶとでも言っておけばいいと思います。
実際は、身内間のトラブルは何にもしてくれないんですけどね...

• キウイ

キウイ

妹はまだ高校生なので、高校卒業とともに私たち家族と一緒に住む約束をしました(>_<)
    ほんとうにそうですよね…成人まではどうにかしてあげたいです(>_<)

姑の彼氏さんも変わった方なので実際私たちに肩を持つか、姑の肩を持つかわからないんです…下手に言って事が大きくなるとそれもしんどいですし…
    弁護士を雇うお金も苦しいので、そこは旦那とまた相談してみます(>_<)

警察にも1度きてもらったんですが…だめでした(>_<)

• 8月18日
りんご

警察に相談しないんですか?
カードが割れても何の解決にもならないと思いますし
妹さん、虐待されてますよね、それ💦💦

• キウイ

キウイ

警察にも1度きてもらったんですが、義母は署へ行かないと一点張りで、こちらも口出しすれば暴力されるからなのか旦那も義妹も何も言えずでした(>_<)

虐待ですよね…

• 8月18日
ジャスミン

イカレタ姑ですね。。
絶句です😅

• キウイ

キウイ

ほんとにイかれてます…私も絶句ですよ…もうこんなのと身内なんて考えたくありませんm(_ _)m

• 8月18日