※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのぷー
妊娠・出産

内診で子宮口が1〜2センチ開いているため、予定日より早く産まれる可能性があります。夜に下腹部やお尻に痛みがあり、前駆陣痛かもしれません。また、赤ちゃんのまばたきを感じることがあり、それがまばたきか疑問に思っています。

今36w1dで9月12日予定日の初産婦です。

今日内診がありました。
予定日より1週間は早く産まれると思いますよ!
と言われました(*'▽'*)💓

パソコンには子宮口1〜2センチのところに
印が入ってました。
これは子宮口が1〜2センチ開いてるから
予定日より早く産まれそうだよ!ってことですかね??

先生に聞きそびれてしまいました😭

そういえば最近夜になると下腹部が生理痛のような
痛みがでたり、お尻の穴らへんが痛くなったりしてます。
間隔とかはまだなく、夜になったら時々って
感じなんですが、これが前駆陣痛というものなんですかね?


あともう1つ質問なんですが、
みなさんは赤ちゃんがまばたきしている胎動を
感じたことありますか???

今赤ちゃん、ちゃんと頭下になってるんですが
ちょうど下の毛のあたりで、バサッバサッ
っていうまつ毛が当たっているような胎動を感じます😂
え、これまばたきだよね?!って思うんですけど
まばたきなんて胎動で感じられるの?!とも思って
ずっと疑問に思っていました😂
みなさん赤ちゃんのまばたき、感じたことありますか??
変な質問ですみません(´⊙ω⊙`)

コメント

ゆくり

瞬きですか?!それは感じるのはなかなか難しそうですね💦しゃっくりとかですかね?
子宮口が柔らかくなって卵膜も薄くなってきているのかな(*^^*)また一週間後が楽しみですね(*^^*)

  • くまのぷー

    くまのぷー

    コメントありがとうございます!!
    しゃっくりとは違って、
    本当、バサッ!って感じなんですよね😂
    瞬きとか普通感じないですよね😂😂

    ゆくるさん予定日近いですかね😍?
    本当1週間後が楽しみです♪
    お互い出産頑張りましょう💓💓

    • 8月16日
  • ゆくり

    ゆくり

    9月13日予定です😆
    私も先生に「いつ生まれてもいいよ!今陣痛来ても止めないからね!」といわれてます😁
    上に二人いて二人共9月生まれなので9月まで持ってほしいのが本音ですがこればっかりは赤ちゃん次第ですよね😙

    • 8月16日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    みんな9月生まれだったらすごいですね😍お誕生日会一緒にできちゃいますね😁笑💓
    私の誕生日が9月11日なので、
    同じ日に産まれてくればいいな〜
    なんて思ってましたが赤ちゃん次第ですよね😁楽しみに待つことにします💓

    • 8月16日
KAO

予定日一緒の初産婦です(o´罒`o)

子宮口が開き始めてるんですね♪
私は今週の金曜日が検診日なので
なんと言われるか楽しみです(*`・ω・´)

まばたきの様な胎動は感じた事ないです💧
撫でられた感覚はありますが( ・∇・)

  • くまのぷー

    くまのぷー

    一緒ですね😍!!
    毎回検診が楽しみですよね💓

    撫でられるんですか😍??
    お母さん心配しないでね大丈夫だよって
    言ってくれてるみたいで可愛いですね❤️

    お互い出産頑張りましょう(*´∇`*)

    • 8月16日
  • KAO

    KAO

    いいえ…撫でられたあと
    ドカドカ蹴られます笑
    男の子なので元気がいいです

    はい♡頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    • 8月16日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    胎動結構痛いですよね😂
    でも胎動感じられるのもあと少しですね!寂しいような楽しみなような、、ですね😍!

    • 8月16日
  • KAO

    KAO

    そぉですね💧
    胎動がなくなったことを寂しく思う人も居るようですね( ・∇・)
    いまはもぉいいよ💧って思うんですが笑

    • 8月16日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    本当もういいよ、ですね😂
    だんだん胎動落ち着くって聞きますけど
    元気すぎて😂💓
    まぁいいことですよねきっと🌟笑

    • 8月16日
  • KAO

    KAO

    下に降りてきたら落ち着くっていいますよね💧
    それがいつ頃なのか💧
    確かに元気だって分かっていい事なんですけどね笑

    • 8月16日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    胎動がまだわからないときは
    毎日毎日不安だったので
    嬉しい悩みですよね(*´∇`*)

    • 8月16日
  • KAO

    KAO

    そぉですね(o´罒`o)
    胎動が分かり始めて来た時は
    毎日楽しかったんですよね
    あ、また蹴った♪
    おっ?!パンチかな?っと笑
    それが今は…‎( ꒪⌓꒪)
    贅沢な悩みですね笑

    • 8月16日
ボブ@milky

予定日が同じ9月12日です😍👍🏻

いい感じに子宮口が開いて来てるんですね(^^)
今の時点で1〜2センチなら先生の言うように予定日より早く産まれそうですね😍

生理痛っぽい痛みやお尻の痛み、よくありますが前駆陣痛だそうですよ。

赤ちゃんのまばたきを胎動で感じた事はないです😅
レアな胎動なんでしょうね😍👍🏻

  • くまのぷー

    くまのぷー

    コメントありがとうございます(o^^o)
    一緒なんですね😍嬉しいです!!!

    最近は陣痛の恐怖に怯えながら過ごしてます😂
    でも赤ちゃんに会うの楽しみですよね💓
    レアな胎動!!そう考えるようにします😂💓

    お互い出産頑張りましょう(*´∇`*)

    • 8月17日