※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

つわりが落ち着いて食欲が戻ってから体重がどんどん増えます。一ヶ月にどれくらい増えてますか?

つわりが落ち着いて食欲が戻ってから体重がどんどん増えます。一ヶ月にどれくらい増えてますか?

コメント

まーちゃん☆

現在22wですが妊娠前と変わらずです!

• まる子

まる子

ありがとうございます✨

• 8月16日
R

私は妊娠の時は増えすぎと怒られ出産時には21kgも妊娠前より太ってました( ;_; )ですが30分というスーパー安産でした!

• まる子

まる子

体重あまり増えないほうがいいと周りから言われます。食欲がなかなか抑えられず困ってます!
    安産いいですね。

• 8月16日
  • R

R

私も先生や周りに太り過ぎって健診行くたび言われてましたが食欲が止まらず‥逆に経産婦さん方に我慢する方がストレスになるとも言われ気にせずに好きなだけ食べてましたよ!確かに太ってしまうけど妊婦は太るのが当たり前です(﹡ˆᴗˆ﹡)腹八分目くらい食べても全然良いと思います!

• 8月16日
  • まる子

まる子

腹八分目より食べてしまうこともあります。つわりが18週頃終わってやっと食べ物を美味しく食べれるようになりつい調子にのって食べてしまっていました。来週健診なのですがつわりでマイナス5キロだったのにつわりが終わって3キロちかく増えてきてしまい妊娠前の体重に戻りつつあります。

• 8月16日
  • R

R

私は全然大丈夫だと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)実際に私も毎日常に食べてましたから☺️

• 8月16日
  • まる子

まる子

ありがとうございます✨

• 8月16日