※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
子育て・グッズ

初孫でおさがりがなく、赤ちゃん用品を新品と中古で迷っています。二人目の可能性も考慮して、どれを選ぶべきか教えてください。

まだ少し早いですが、折角お盆で旦那さんも休みだったので赤ちゃん用品を見に行きました。
ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェアー…など、どれも高いんですね😱
びっくりしました!
中古も見に行ったら1~2万って感じでした。

初孫なのでおさがりはありません。
人によると思いますが、初孫や初めての子だとだいたい新品を購入するものなのでしょうか?
これは新品の方がいい、これは中古で充分!というものがあれば教えて頂きたいです❗

不妊4年でやっと出来て、旦那さんが40代なので二人目は出来るかもわからない状況です。

コメント

つーちゃん

チャイルドシート以外の大きい物はすべてお下がりをもらいました

実家は初孫、義家は違います

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます🌟
    お下がりを頂けると有り難いですよね😄

• 8月16日
いちご

うちは初孫でした!
でも中古は買わずすべて新品で揃えました✨
わたしもなかなかできず次できるかわからないけど買いました😊病気とかの関係で😭
でも産んですぐだったのか、すぐ2人目ができたので新しいの買っててよかったなーっと🎶
長く使いたいし、使わなければメルカリとかで売るのもいいとおもいます😊

ららみ(母乳チョロリ)

初孫だと親御さん達も楽しみですね✨
    二人目、すぐ授かって良かったですね😭❤うちもその嬉しい可能性を考えて新品の方がいいのかしら…(笑)
    売る場合に綺麗な方が高く売れることもありますね😄
    また旦那さんと相談してみます✨

• 8月16日
  • いちご

いちご

ベビーカーは安いのを買わないほうがいいかもです😭
    使いやすさが全然違います💦

はい!綺麗に使えば売れるし、、、
    もし嫌ではなければ中古やレンタルも安くあります💕

• 8月16日

ららみ(母乳チョロリ)

やはり値は値なんですね💦
    いろいろ揃えるのは楽しみでもありますが、お金がいくらあっても足りなさそうですね😂❤
    国から、出産費用と赤ちゃん準備品として100万円くらいくれたらいいのになんて妄想してます(笑)

• 8月16日
Hyuuu

私は誰が使ったのか分からないものを使うのは抵抗があったので
ほぼ新品です😭高いですよね💦
ベビーベッドは一人目なら必要ないかと思います!
チャイルドシートも警察署?で確か借りれるはずです😊
中古でも気にならなければ大丈夫だと思いますよ♪

ららみ(母乳チョロリ)

チャイルドシート借りれるのがあるんですね❗
    中古でもいいか?なんて見に行ったけど見ちゃうと新品がいいなぁって思ってしまいました😂(笑)
    知り合いのお下がりならいいけど、誰が使ったかわからないものは少し抵抗ありますね😅

• 8月16日

確かにどれも高いですが、西松屋とかのオリジナルとかだと安いヤツもありませんかね?それでも1~2万はするかなと思いますが…
私は基本子どもにお古とか中古は何となく嫌なので、全部新品で揃えました。
特にチャイルドシートとかベビーカーとか、命に関わるものは見た目綺麗でもどこが壊れてるか分からないので中古は絶対嫌ですね。
確かに新品は高いですが、中古買ってもし壊れたりしたら何かそんな所でケチって怪我したりしたら後悔しまくると思うので、安心はプライスレス!と思って新品で揃えました。

ららみ(母乳チョロリ)

安心はプライスレス❗貴重なご意見ありがとうございます🌟
    たしかにそうですよね😱2、3万ケチって我が子が怪我をしたら後悔しまくりそうです💦
    西松屋などオリジナルはまだ見ていないのでそちらもチェックしてみます👀✨

• 8月16日

退会ユーザー

友人の同僚の話ですが、お下がり?か中古品のチャイルドシートシート買って事故にあい、こんな壊れ方する?!って感じシートが壊れ、事故自体は軽いものなのに子供が大怪我して入院したらしいです。
    チャイルドシートも買い直しだし、ママさんも病院の付き添いで仕事休んで給料減って、むしろ赤字だったそうです。
    それ聞いてから尚更下手な中古には手を出さんと決めてます(._."ll)
    とりあえずチャイルドシートとか必須の物は買って、あとのものはおいおい必要に応じて、新品や中古で買い足せばいいと思いますよ。

• 8月16日

ららみ(母乳チョロリ)

うわー😱怖い話ですね😱
    我が子だと思うとげっそりです😱
    旦那さんはどっちでもいい派なのでチャイルドシートは新品で押しておきます❗
    ありがとうございましたm(__)m✨

• 8月16日
のほこ

ベビーカー→店頭展示品(産後に買いました)
チャイルドシート→ネット
バウンサー→中古品店(たぶんものは新品です)

ですね。
どこまでなら割り切れるかで決めたらいいと思いますよ。

ららみ(母乳チョロリ)

展示品もいいですね✨
    夫婦とも新品中古どちらでもいいかなって気持ちです😌
    参考になります✨

• 8月16日
はらぺこあんよ

ららみさんが挙げられた物の中で我が家で子どもが生まれる前に購入した物はチャイルドシートだけです。後は必要だと思った時点で買うのでよいと思ったので。うちは新品で買いましたが、しっかりした物なら中古でも…ららみさんやご主人が良ければいいんじゃないかなと思います🤔

ららみ(母乳チョロリ)

退院する時に車の予定なのでチャイルドシートが一番に必要そうですよね❗
    あとは必要な時に…でも良さそうですね🎵
    中古でもいいかなと思っていましたが、見ていると新品が欲しくなりました😂

• 8月16日
  • はらぺこあんよ

はらぺこあんよ

私も中古を見たのですが、結局新品にしました。赤ちゃん用品の有名どころのメーカーではなく、地元の大型スーパーが出してるチャイルドシートにしました。ららみさんも気にいる物が見つかるといいですね✨

• 8月16日

ららみ(母乳チョロリ)

今までは気にしていなかっただけで大型スーパーにもありますもんね✨
    いろいろ見て検討してみます👀
    ありがとうございました😄

• 8月16日

とりあえずベビーカーなどは産後にお祝いとかいただいてからでいいと思います(*´◒`*)
うちはベビーカーも、ハイローチェアも出産祝いでいただきましたよ♩
事前に用意したのは抱っこ紐くらいです!
車はないのでチャイルドシートは買わずによかったので!

ららみ(母乳チョロリ)

たしかに産後のお祝いを頂いた後でも良さそうですね✨今はネットでも買えますし✨
    うちは退院する時に車の予定なのでチャイルドシートは一番に必要そうです😌今は車を持っていないお家もありますもんね🎵

• 8月16日
tan-tan

新品で揃えるとどれも高いですよね😫

使用頻度の多いものや衛生的に気になるものは新品が良いのかなーと思います。
あと、生活環境や子供の成長度合いによって使う月齢や期間が変わるので、産まれてから状況によって買っても遅くないものも結構ありますよ😊

チャイルドシートは必須なので新品を買われた方が安心かなーと思います。
私は、回転式のものは手が届かなかったので😰最低限の機能のもので、1万位の物を購入しましたが十分です。

ハイローチェアは必要なら状態が良ければ中古でも良さそうです❢❢
うちは寝返りや成長も遅く、わりとおとなしく乗ってくれたので
立っちが安定するまでお風呂上がりに乗せたりと長く使いました❢❢
ただ、大きめの子や成長が早い子は使える期間が短いかもしれません。
姉の子が3ヶ月位でもう乗れなくなったので💦

ベビーカーは高いですし、車メインなのでなんだかんだ買いませんでした。
1歳になっても歩けなかったので、
リサイクルショップでバギーを買いましたが、今でもたまに使っているので重宝しています👏しかも1000円😲

買い物時はだいたいカートがあるのでそれで十分でしたが、散歩など外に出る機会多いようでしたら目星をつけて、産後購入されても良いのかなーと思います。

ららみ(母乳チョロリ)

詳しくコメントありがとうございます🌟
    皆さんのお話伺うとチャイルドシートは新品がいいのかなと思ってきました❗あとは成長具合に合わせて産まれてからでも良さそうですね✨
    うちも車メインでもしかするとベビーカーあんまり使わないかもしれないです💨そういえば友達とイオンで待ち合わせてもイオンのカートあるからとベビーカー持ってこない友達もいました!
    いろいろ参考になり助かります😄✨

• 8月16日
虹まめ

チャイルドシートは新品がいいかとおもいます。
ベビーカーはうちは必要なかったです。

ららみ(母乳チョロリ)

チャイルドシートは新品を購入するのがいいのかなと思ってきました❗参考になります😌

• 8月16日
  • 虹まめ

虹まめ

お店とかで気に入ってのを選んで楽天とかネットで買うとポイント貯まるし届けてもらえるしいいですよ!
    そして、貯まったポイントて次の買い物のたしになるし。

• 8月16日

ららみ(母乳チョロリ)

いいですね🎵
    楽天のポイントって意外にすぐ貯まるので助かっています❗
    値段をそれぞれチェックしつつ検討します😄✨

• 8月16日
ぺーすけ

うちも初孫なのでお下がりはないと思いほとんど買い揃えてたら、ベッドは会社の方からいただく事が出来ました。ベッドで寝ない子もいると聞いていたので最後まで買わなかったのですが、結局寝たり寝なかったりです笑

ららみ(母乳チョロリ)

初孫だとお下がりはないですもんね!
    ベビーベッドも考え中です。寝ない子もいるみたいですもんね!
    いろいろ参考になります😌

• 8月16日