※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
お金・保険

26歳の女性が、旦那と軽自動車で子どもがいない状況で、将来の普通車購入について不安を抱えています。貯金が60しかないが、子どもができたら同居する予定で、金銭的な心配があります。普通車を買ったのはいつかという皆さんの経験を聞きたいそうです。

旦那も私も軽自動車。。
まだ、子どもはいませんが、、
私は26.旦那は27。

いつか普通車買わなきゃなー!!
金がかかるー!!
怖いー!!

今貯金、60しかない、、、
でも、子ども出来たら同居だから
まだ金困らんかなー、、

すいません。
皆さんはいつ普通車買いましたか?って
聞きたかったのです。笑

コメント

ゆん

最初に車買った時から普通車です(⌒▽⌒)

mama☺︎

子供が産まれる前に普通車にしましたけど、軽自動車でもチャイルドシート付けて乗っている方 いっぱいいますよ。
無理して買わなくても大丈夫だと思いますよ^^

かおり1007

今は保険込みの車レンタルが月1万〜からあるみたいですよ😁 10年乗ったらその車貰えるとか…(笑)

うちは軽と会社の営業車なので、旦那が転職したらそのレンタルで自動車見てみるつもりです😊

みなり

旦那普通車私軽自動車です✨が、遠出する時以外私の軽ばかり乗ってます。軽自動車でもいいんじゃないですかね?٩( 'ω' )و

まあミ

普通車というかファミリーカーは生まれる1週間前に買いました!
私は軽、旦那はセダンでしたが事故が怖い&乗せずらかったので買いました😄
子供いないなら今のままで十分ではないでしょうか?維持費も安いですし☆

ピスケ

私も子供が生まれるのもあり、今後のことを考えて普通車にしました。ただ、義兄夫婦は軽自動車でチャイルドシート乗っけてますが、特に問題ないみたいですよ(*^^*)乗せる荷物量とかにもよるとは思いますが…💦

はち

うちは逆に、妊娠発覚してから普通車(インサイト)から軽(Nbox)に買い換えました。
軽の方がお金もかからないので、買い換えてよかったって思ってます。

ママリ

ずっと普通車です!
独身のときから大きめの車に乗っていました(^^)

ぼんぼん🍑

まだ軽でいいのでは?😊
うちは元々旦那が普通車持っていましたが、妊娠中に軽自動車を買い足して二台持ちです。

まだ子供も1人ですし、軽が小回り効くので、軽ばっかり乗ってます!
2人目産まれたら 今の普通車がゴツすぎるので、ファミリーカーに乗り換えようかなと思ってます!

ちゃそ

旦那が元々普通車で結婚する頃ローンも終わってラッキーと思いました😂
でも、子供が1人のうちは私の軽ばっかりだと思います😆

たたいたーい

うちも今は私の軽1台でやってますが、産まれてもこのままいく予定ですよ(笑)
維持費安いし軽は貧乏な我が家には助かります✨
チャイルドシートも積めるし、軽の友達も全然いますよー❣️

黒

私と歳近いですね(*´∀`)

私は今のところ普通車にするつもりないです(;´Д`)

取り敢えずワゴンRスティングレーもそんなに狭くはないですしいいかなぁってwww

普通車にするならヴォクシーかアルファードかハイエースにしたい(それ以外乗りたくないだけですが、、、www)ですし、金銭的に厳しいので、無理っぽいです
(-∀-`; )

因みに私も同居ですが余裕ない感じですよ(;A´▽`A

みは

最初から普通車ですがコンパクトカーなので軽の方が大きい車もあると思います笑
でも子供一人の予定なので買い換えるときも多分コンパクトカーです。
私大きい車運転する自信もないし(´・ω・`)笑
将来子供が部活とかして、順番に送り迎え!とかなったら大きい車必要なのかもしれませんが。

(*^ω^*)

まだ乗れる限りは軽自動車でいいかと思います
維持費も軽自動車とは全然ちがいますから(^^;;

私達はずっと軽自動車です
子供の人数で変わるかもしれませんが今の所変えるつもりはないです

ゆひゆひ

子供1人なら 軽自動車でも充分ですよ😊 NBOXとかタントとかだと チャイルドシート乗せても結構余裕🚙
でも、遠出とか 同居で 家族皆で出掛けるときには 皆が乗れる普通車あると
いいかもですねぇ💦
うちは 元々普通車もありましたが、
スポーツ系の車だったので、同居でもあったので、子供が産まれるタイミングでワンボックスに 買い替えましたよ

悠

うちは旦那が新車で普通車を
買って、私は普段は使わないので
その1台です☺️

次に買い換えるなら
ファミリーカーのように
大人数乗れるものにしたいです👌

よしーたママ

もともと1台軽自動車をもっていたんですが、1人目の子どもが生まれる前にもう1台軽自動車を購入☆だんなさんと自分が1台ずつ持つ形にしました。
子ども1人のときは全然不便していなかったのですが、2人目が生まれたら…狭い!!(´•̥ ω •̥` )
軽自動車にチャイルドシート2台は狭い!ってことでつい先日、古い方の軽自動車を普通車に乗り換えました(●'w'●)ノ
子どもがいなければ私は断然軽自動車派です!
子どもができたら結局普通車を考えるようになると思いますよー♪

may

旦那は結婚前からずっと普通車で私はずっと軽自動車です😃
旦那の車が税金高いわ、ハイオクだわで維持費が掛かる車だったので、子どもはまだですが去年ファミリーカーにかえました😄

まる

軽自動車(N-WGN)でも今のところ不便はないですよ😊、
基本夫婦と子供だけしか乗らないですし、食材買いだめしても充分に乗ります🚗
両親と移動するときは車二台になりますが、かえって気が楽です。笑
運転しやすく維持費もかからない、駐車場も軽の方が停めやすいので、次買い替えも軽自動車を考えてます。
普通車は、2人目生まれた後から考えようかと旦那と話してます😌

23歳で就職した時から普通車です。
軽には乗った事ないです。
雪も降る地域で軽は事故したりしたら危ないと言われたので最初から普通車4WDでした。

ママリ

私が軽自動車で旦那は原付のみ
妊娠をきに私の車を売って購入の足しにして貯金も合わせて、普通車を旦那名義で購入し夫婦で乗っています!

独身時代からお互い普通車でした🙆

na*

殆ど同じ条件です( ¨̮ )
我が家は夫も私も27ですが、お互い独身の頃購入した軽自動車に乗ってます。

幸い2台とも背が高めな軽、夫の車にはパワースライドドアもついているのでチャイルドシートを載せるには不便しないかなと。
今は1人目妊娠中なので、2人目を妊娠できた時に私の車をファミリーカーに買い換えようと思ってます。

あーちゃん💕

学生時代に購入して10年目になります。来年買い替えます🚗軽自動車は事故した時、悲惨ですよ…アメ車だった旦那はぶつけられても大丈夫でした。

あゅ

ずっと軽ですよ。
エヌボックス乗ってますが税金安いし子供二人までなら十分だなと思ってます
普通車にするならノアとかヴォクシーなどの大人数の車を希望してますが税金考えたら今まだ共働きじゃないので背伸びしないでおいてます

KJ

私は事故の時に軽だと怖いと思い、ずっと普通車です。でも今時の軽自動車って広いし、乗れる間は軽でいいんじゃないでしょうか(*^^)長時間乗ることさえなければ十分かと☝️

ヴィッツ、アクア、フィアットと乗ってきましたが、軽のが広いことがよくありました(笑)

みう

我が家はまさかの、軽自動車3台です。(笑)
普通車はゆくゆく買わなきゃいけないかとか思ってるけど、とりあえずこどもが1人のうちはいいかなって思っています(笑)

• みう

みう

税金や保険料や車検代を考えると、必要に迫られない限りは軽のがいいと思っています◎かなり違いますからね。

• 8月16日