※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
ココロ・悩み

旦那が病気かもしれない。病院に行くのが遅れて心配。万が一の場合、子供たちのことが心配で不安。毎日祈り、胃痛が悪化。

まだ確定ではないですが、もしかしたら旦那が病気かも。しれない…

早く病院に行って欲しかったのに仕事が忙しくてなかなか病院に行けず、何度も言い続けてやっとやっと1週間後に病院へ行ってくれる事に。
それまでも心配だし、それからも心配。

もし万が一の事があったら私は、子供たちはどうしたら良いんだろうと不安で不安で仕方ないです…。。

何でもありませんようにって毎日毎日祈るばかり。
大丈夫、大丈夫と言い聞かせていますが
心配すぎてつわりの胃痛が悪化してます。怖いです。

コメント

tomato

どんなご病気の可能性あるんですか?
私の夫も健康診断でひっかかり不安な毎日を過ごしました。結果的には大丈夫だったんですが、毎回ひっかかるので心配してます😅

• mitsu

mitsu

コメントありがとうございます😊

ここ数ヶ月でほくろが確実に大きくなっている事に気が付きました。
    調べてみたところ、もし悪性だったらあまり良い事が書いてなくて…
    なので1日でも早く病院に行ってもらいたいのです><

健康診断も心配ですよね。。
    健康診断に関して今のところ再検査などはないですが、旦那の職場では採血、検尿などの簡単な検査しかしないので良い年の旦那の身体が心配です。

• 8月16日

大丈夫でしょうか?病気かもとは…症状出たのでしょうか?心配ですよね…

• mitsu

mitsu

ほくろが確実に大きくなっています。
    調べてみたら、あまり良い事が書いてなかったので早く病院に行ってもらいたいのです><。
    自覚症状はないようです。
    でも何もなければそれで良いし、万が一何かあれば早いに越した事がないので…
    でも激務に加えて病院嫌いもあるので、病院に行かせるのも一苦労です。。

• 8月16日

退会ユーザー

ホクロが大きくなってるんですか?
    聞いた事あります…仕事の方に話してないんですかね?仕事が忙しくても身体が先だと思うので(T ^ T)妊娠中ですから体調も精神的にもきませんか?

• 8月16日
  • mitsu

mitsu

多分話していないと思います。
    残業当たり前で、旦那は上の方の立場なのでなかなか…のようで。
    私も身体あっての仕事や家庭だと思っているので休んででも行って欲しいと伝えてはいますが現実上手くいかないようです。

本当に体調にも精神的にもきてつらいです。。
    つわりがあるので余計に(T-T)

• 8月16日

退会ユーザー

んぅー上の方なら難しいとは思いますが…やはり、身体が一番ですよね…
    kiyoさんも体調辛いですからね
    今も悪阻ですか??

• 8月16日
  • mitsu

mitsu

遅くなってすみません💦

昨日帰ってきたら、同期に聞いて自分なりに病院を探してきたので自分の体の事を少しは見ようとしたのかなと思います(^^)

つわりは少しずつ治まってきましたが、心配性なものでそちらの胃痛とダブルになってます。。

• 8月17日

退会ユーザー

心配なりますよ…(・ω・`)無理ないと思います

• 8月17日
ちゃ。

わたしの場合なので旦那さんがどうかわからないのですが、、
わたしも以前大きくなるホクロが2つほどあり、皮膚科に相談に行きました。
病理検査に出すにも取るしかないけどどうする?と言われ迷わずお願いしました。
結果は特に悪性腫瘍とかではなかったですが、2つとも別の種類?のホクロでした。
悪性腫瘍だけではなくホクロにも種類があるようなので、旦那さんのホクロもどうか何でもないただのホクロでありますように(´°ω°`)

• mitsu

mitsu

そうだったのですね!
    質問になってしまい申し訳ないのですが、ほくろに気が付いてからどのくらいで受診されましたか?
    大きくなるだけでしたか?膨らむとかありましたか?
    病理検査は大学病院などの大きな病院でしょうか?

ほくろにも種類があるのですね!
    ちゃ。さん何もなくて本当に良かったです!
    ありがとうございます><
    本当にただのほくろである事を願っています!

• 8月16日
  • ちゃ。

ちゃ。

わたしの場合1つは何年もかけて大きくなったもので、最初はペンで描いたくらいのものが取る前にはぷっくりしてました。
    なんだかホクロの周りも滲んでる気がするしやばくないか、、??と受診しました。
    もうひとつはシャーペンの芯が入った?というような1ミリくらいの状態で気付き、取る頃には1センチないくらいになってました。
    こちらは元はプチっとしたホクロでしたが、大きくなるにつれ膨らみは目立たなくなり範囲が広く色が濃くなる感じでした。
    わたしは総合病院が近くにあったので、そこで受診しました(๑° ꒳ °๑)

• 8月16日
  • mitsu

mitsu

遅くなってすみません💦

詳しくありがとうございます✨
    1mmくらいが1cm近くまで急激に大きくなるんですね!
    旦那の場合、多分数年前にあったものと思っています。
    滲みとかはないのですが、こんな大きかったっけ?と思うようになり、最近見たらすこしザラッとした膨らみがあったので心配になりました><

近くの総合病院では手術を扱う皮膚科は入っておらず、もう一つの大きめの病院ではうちでは検査出来ないからあなたが望むなら紹介状書いても良いけど?と言われ…

昨日、同期に聞いて自分なりに病院を探してきたのでまずはそこに行ってもらおうと思います💦

• 8月17日