※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

出産までの経過や感情を記録しました。

いつもみなさんの出産レポ見て
こわいなーこわいなーと…
やっとわたしも書けます✨
記録用として…

予定日8/9
↑うんともすんとも、でてきませんでした。w
37wから子宮口1センチ
40wでも子宮口1センチ
経産婦だけど、7年あいてると
初産婦さんと同等とのこと
お産が始まれば早いかもね~って

赤ちゃん下がってる割には固く閉ざした
子宮口を広げるために注射も打ち、
お散歩あぐらスクワット、ラズベリーリーフティー色々やったけど
ぜーんぜん出てくる気配なし😂
胎動も大人しくなりませんでしたw

40w5d夕方1時間散歩する
40w6d深夜1時おなら我慢して中でぽこんって鳴る感じがする→おしるし?
さらっとしたものが出て焦ってトイレへ

チョロチョロでてないから、おしるしかなって朝まで横になって様子見。
張りはあるが痛みなく朝までぐっすり😪😪
起きるとナプキンから溢れるなにか。
あっ、破水か!ってなり、匂いも、
精子のような(嫌な人ゴメンナサイ)匂いする。
痛みも10分切ってる感じがするので
病院→やっぱ高位破水で入院
元々16日に入院→誘発の予定だったので
中の人空気読んだのかなっと(*´-`)
子宮口も5センチ(^o^)

そっから陣痛遠退き15日には産まれず
深夜から陣痛8分間隔→子宮口6センチ
まだ6センチ…痛すぎて泣ける…
子宮口7センチ…まだ?まだ?って泣ける
付きっきりの旦那もいい加減眠くて、
わたしも寝れば陣痛の痛みで起き、
見かねた助産婦さん、和痛のお注射して
少し寝ましょうか、と。
即採用ですw
注射したら、少し緊張和らいで一気に進んじゃうかもしれないけど、とのこと。
結局注射、和痛じゃなくて促進だったかなって思うくらい一気に子宮口全開で
分娩室へ。
全開になってからが痛くなく分娩台でペラペラ喋り出すわたしw
優しい看護師さん助産婦さん眠そうな旦那w
いきんでもいきんでも出てこない赤ちゃん
3628㌘もあり、そりゃしんどいわ!と
上の子は2908㌘だったので、違いすぎてびっくりでした。
推定3000㌘が…大きくて肩が引っ掛かっててでなかったのね

なにはともあれ、41wで
無事に元気に大きな
泣き声を聞かせてくれました✨

こんなに痛かったっけな!ってのと
後陣痛も股も尻も全部痛い!

ぐだぐだで失礼しましたw
これから出産の方、痛いけど
出てきてくれた時のかわいさ愛らしさは
たまらんです。
がんばってください✨

コメント

さく

おめでとうございます(^^)💓

  • M

    M

    ありがとうございます✨

    • 8月16日