※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院後、退院翌日に少量の出血あり。定期的な張りや痛みはなく、ウテメリン処方。出血後も退院可能なら安静にしていれば大丈夫でしょうか。

切迫早産で1週間入院(34w5d〜35w5d)していたんですが
退院した次の日朝起きたら少量の出血😭
夜中の5時半から8時半の間に出血したと思われます。
生理終わりかけぐらいの量です。

定期的な張りはいまのとこ感じず
あー張ってるなっていうのもありません。

入院4日目あたりで出血はなくなっていたので
少し不安なのですが退院出来たということは
いつ産んでも大丈夫ということでしょうか?😅

ウテメリンの錠剤は処方されています。

定期的な張りを感じたり痛みを感じたら
病院に電話で今は安静にしていれば
大丈夫かなぁ😭😭😭?

コメント

☆ほのちゃんママ☆

一応生まれちゃっても大丈夫みたいですが37w手前だと早産です。
出来ればもう少しお腹にいて欲しいですね!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ですよね!
    せめてあと1週間はお腹の中に
    いてほしいです😭

    • 8月16日
ゆかり

私も切迫早産で31週から36週1日目まで入院してまして、退院したその日におしるしと思われる出血がありました💡
錠剤飲みながらでも張りが少しあったので、すぐ産まれるのではないかと焦って病院に電話したら、定期的な張りが来るまでは家に居て大丈夫と言われました😌

あと、錠剤を飲んでいても陣痛は抑えられるもんじゃないので引き続き飲んでていいとも言われました💊

結局家で安静に過ごし続け1週間後に陣痛がきてギリギリ37週で産むことが出来ました👶


あくまで私の経験なので一概には言えませんが、いつもと違う張りや痛みがないのであれば錠剤を飲んで家で安静にしていて良いのではないかと思います😊
もちろん不安があったら病院に連絡して指示を仰ぐとより安心ですね🏥


37週で産まれてくれたらそれに越した事はないと私も思ってましたが、退院したということは体重もしっかりあって産まれても大丈夫という先生の判断だと思います。
家で気持ちもゆっくり安静に過ごしてください🍀

  • あやちゃん

    あやちゃん

    すごくすごく安心出来ました!!
    みんな翌日出血があるのかな…?
    張りも痛みもいまのとこ感じないので
    安静にしていようと思います!

    何かあればすぐ病院に
    電話しようと思います😊

    ありがとうございました!!!

    • 8月16日
カリブ

張り替えしでおしるしではないですか??
明日から、36週ですか?
私は切迫早産で36週6日まで、点滴をして外したら、次の日に出血があり、37週5日で産まれましたよ!
本来は産正期の37週以降に産まれる方がいいと思いますが、退院できたということは、大丈夫という判断ではないでしょうか!
一度、病院に電話されたら安心ですね☆

  • あやちゃん

    あやちゃん

    明日から36週です!
    最後の点滴がウテメリン2aの12mlでした!
    張り返しっておしるしもあるのですね!お腹が張りやすくなるだけかと思ってました😅
    おしるしの約1週間後に出産!羨ましい!

    19日診察があるので
    それまでにまた変化があれば
    電話してみようと思います😭
    ありがとうございます!

    • 8月16日
みゆ

一応正産期は37週からなので、産まれて大丈夫というわけではありませんが、産まれても何事もなく大丈夫な確率は高いです!

ちょっと呼吸がうまくいかなかったり、低血糖になったり多少のリスクはありますが…

とりあえずあと1週間は早産になるので何かあれば早めに病院電話したほうがいいですよ!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ひいい∩(´;ヮ;`)∩
    出来るだけ安静にしてます!!
    後1週間自宅で寝たきり生活します!!

    ありがとうございます!!

    • 8月16日