※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しましたが、笑顔で。初めてで心配。溜まったげっぷと一緒なら大丈夫ですか?

さっき授乳後、げっぷさせようとして背中トントンしてて「グーッ」という空気があがってくる音が3回ぐらい聞こえた後、しばらく背中さすってたら盛大にもう噴水のように吐き戻しました…そのあと本人笑顔で。多分スッキリしたのかな?
50ccぐらいでたんじゃないかな?
こんな吐き戻したの初めてで心配です。噴水のように吐くと危ないとか言われてますが、溜まったげっぷと一緒なら大丈夫ですよね…

コメント

shokolate

繰り返し起きたり、機嫌が悪いようなら要注意ですが、今回はたぶん勢いよく飲みすぎただけだと思います。

• はむたろ

はむたろ

機嫌はいいです!
    さっきの授乳でのげっぷは普通だったのでちょっと安心しました!

• 8月16日
りきゅー

ぐったりしていなく機嫌がよいのであれば大丈夫ですよ(^-^)

• はむたろ

はむたろ

機嫌はいいです!あやすと笑ってくれるってことは機嫌いいってことですよね(><)ちょっと安心しました!

• 8月16日
ゴルゴ33

うちの子も6ヶ月くらいまで良く吐く子でした💦不安で何度か病院にもかかってます。
しかし小児科の先生いわく、「幽門狭窄症の疑いがあるときの噴水のように吐くっていうのは部屋が天井から壁から全部びちゃびちゃになるレベル」ってことでした。
心配なときはかかりつけ小児科の先生にお話だけでも聞いてもらったら楽になると思いますよ😃

• はむたろ

はむたろ

うちも吐き戻し多いんですが、さすがにそこまでは吐いたことないです(><)
    小児科いつも混んでるから「そんなことで?」と思われそうでいつも躊躇してしまいます。
    毎日毎時間吐き戻してて処理大変だし心配だけど、体重減ってるとか決定的な事がないので大丈夫なんだろうな…と(><)

• 8月16日

上の子も勢いよく吐く子で、同じようなことを心配していましたが、上の子が赤ちゃんの時にノロにかかり、その時に本当に文字通り噴水のように吐きました。それまでミルクのたびに噴水のように吐いていると思っていましたが、それとは全くわけが違いました😅

• はむたろ

はむたろ

ノロの吐き方見たことないですが、比べ物にならないんですね(><)

• 8月16日