※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたむ
子育て・グッズ

2歳8ヵ月の娘が頭痛と吐き気を訴え、鼻水もひどい。中耳炎か心配で病院に行くか悩んでいます。

今朝、、2歳8ヵ月の娘が右耳の上を押さえて、頭が痛い〜と泣きながら起きました。
その後〜お茶を飲んだりしながら様子を見ていたのですが、2度吐きました。熱はないです。
その後〜また寝てます。

ここ3日程〜鼻水が激しく常に鼻をかんでるような状態です。
中耳炎の時も頭痛を訴える子どもがいるとネットで見ましたが、中耳炎だと熱が出るみたいですし、今日しには行こうと思ってたのですが、、、

コメント

まなぴー。

行ったほうがいいとおもいます!
中耳炎で切開となると、さらにかわいそうですから💦

• ゆーたむ

ゆーたむ

お返事ありがとうございました。
    午前中のうちに耳鼻科へ行ってきました。右が中耳炎なりかけてると言われました(´Д`|||)
    薬で治るといいなと...∩^ω^∩

• 8月16日
きりん

2.3回やってますが熱出たの1回だけなので必ずしも熱が出るとは限らないですよ!耳垂れが出ると鼓膜が破けてるので痛みがなくなりますがそれまでが痛い見たいです!!
病院行ってみてください!!

• ゆーたむ

ゆーたむ

午前中に耳鼻科へ行ってきました。右耳が中耳炎なりかけてると言われました。なりかけでよかったです(´Д`|||)

• 8月16日