※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

抗癌治療の後遺症で不妊治療中の女性。卵巣で排卵が起きそうだが、生理中にも排卵可能性あり。先生から排卵を促す注射を受け、タイミングを取るよう指示されたが、生理中でもタイミングは可能。次回の検査で結果を確認する予定。

私は癌治療の後遺症(抗癌剤と放射線全身照射による)卵巣機能不全症です。
不妊治療をしていて、クロミッドとhmg注射をしていますが卵胞が10ミリ程度にしか育たず、強制リセットのためプロゲストンを服用し生理待ちでした。
昨日受診日だったのですが、生理が来ておらず、内診してみると子宮は生理前の状態だけど、卵巣で卵胞が綺麗に膨らんでいて排卵しそうと言われました。
先生が悩んで考えた結果、初めてせっかく綺麗に卵胞が育ったし、hcg注射をして排卵させるからタイミングをとるように言われました。
が、昨日の夜にトイレで黒っぽいおりものがポタ、今朝はピンクのおりものがティッシュに。
今日タイミングとるように言われてるのですが、生理中でも排卵することは有り得るみたいなので、もしこのまま生理始まってもタイミングとればいいですよね?
次回は19日に排卵したか見るから来てねと言われています。
卵胞が育ったのが初めてで、先生からのタイミング指示出たのも初めてで、主人と2人で病院で喜んだのですが、なんだかよく分からなくなりました😅
同じような方はいないと思いますが、同じ状況なら皆さんならどうしますか?

コメント

yaaaaa♡

全然回答になっていませんが、私の仲良しの友人が一目目出産後に病気で放射線治療をしていました。
そして、二人目までなかなか時間が掛かってはいましたが、無事に妊娠できて今は三人の子供たちに恵まれいます✨
ぜひ前向きに頑張ってほしいです😊💕

すみません、的外れな回答で💦💦

• yaaaaa♡

yaaaaa♡

一人目出産後、の間違いです💦

• 8月16日
  • m

m

励ましの回答ありがとうございます(^^)
    私も頑張ります❢❢
    yaaaaaさんなら、今回の私の状況で指示通りに今日ちゃんとタイミング取りますか??

• 8月16日
yaaaaa♡

出血の量が明らかに多ければやめるかもしれませんが、
私ならタイミング取ってみます!
二人目不妊だったとき、一回でもタイミングを逃すのが
惜しいと思っていたので・・
指示があったなら信じてみます😊🍀

お身体、大事になさってくださいね♡

• m

m

そうですよね!
    私も卵胞が初めて育ってくれてhcg注射までできたので、このタイミング逃すのは惜しいです😣

優しいお言葉ありがとうございます🙇
    すごく嬉しいです♡

• 8月16日
  • yaaaaa♡

yaaaaa♡

はい!まずは体調次第ですが
    タイミング取れた!ということだけでも
    前向きになれる要素だと思います☺💓

応援しています!!!!!!

• 8月16日
  • m

m

ありがとうございます!!😭😭

• 8月16日
しまやん

排卵する時にも出血しますよ(゚∀゚)
あまりにも量が多いのであれば辞めた方がいいですが、おりものに混じるくらいなら大丈夫だと思いますが一度受診してからのタイミングでもいいのかなぁって思います。私は、卵巣嚢腫で3年出来ずに最初の妊娠は流産しましたが、すぐに長男が出来て今では5人のママ(*゚▽゚*)卵巣嚢腫も完治することができました。これから色々とあると思いますがのんびりとゆったりな気持ちで赤ちゃんを待つことが1番かなって思います。まだまだ暑い日が続くので体調には気をつけて下さいね(*^^*)