※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食の量や、母乳・ミルクの与え方について教えてください。

7ヶ月赤ちゃんの離乳食、量はどれくらいあげてますか?
大さじ何杯など細かく教えて頂きたいです(*^▽^*)
その後、母乳、ミルクはどのくらい与えてますか??

コメント

みい(20歳)

大さじとかだとあまり分からないですが、ざっくり言うと私は、

お粥→大さじ2杯
おかず→大さじ1杯×2~3種類

ミルクは赤ちゃんにもよると思うのでちょっと分からないですが、ミルクだけの時に飲む量の半分は作って飲ませてます!

• Rママ

Rママ

なるほど!回答ありがとうございます(*^▽^*)

• 8月16日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

息子はすぐ遊びたがっちゃってそんなに食べなかったほうなので、ほんと参考になるか分かりませんが(>_<)

• 8月16日
ぽぽ

お粥 50g(小さじ10)
野菜 20g(小さじ4)

タンパク質は与えるものによりますが、肉や魚なら10gくらい、ヨーグルトなら40〜50g、豆腐なら30gくらいあげてます(*´∀`)

完母ですが、ストローが上手に使えて、食事中にお茶をゴクゴク飲むせいか、おっぱいはすぐだと片胸1分とかで😭💦1時間後にまた欲しがり、片胸5分ずつくらい吸ってます!

• Rママ

Rママ

なるほど♡ストローが上手に使えるのすごいですね(*^▽^*) 参考にさせてもらいます♡

• 8月16日
みーみ*

私も気になってました!
これでいいのかな〜って分かんないですよね😂
そしてうち結構食べさせてるんだな〜😂

糖質→大さじ4〜5
ビタミン→大さじ2〜3
たんぱく→大さじ1
ミルクは、よく飲むときは140くらい飲むので一応それだけ用意してますが、飲まないときは80とかでごちそうさましてます😂

• Rママ

Rママ

回答ありがとうございます(*^▽^*)
    ミルク140とかなんですね💦離乳食後は好きなだけと書いてあるのをみて200与えてました💦少し減らしてみます💦

• 8月18日