※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯槽ってどれくらいに1回掃除してますか?そういうことをよく考えてな…

洗濯槽ってどれくらいに1回掃除してますか?

そういうことをよく考えてなくて、10か月前くらいに結婚した時に買った洗濯機、仕事、妊娠、出産…バタバタ過ごすうちに1回もしておらず、今さらヤバイような気がしてドキドキしてます( ; ; )

コメント

月1又は
暇があれば2週間に1回やります🙆🏻

• ママリ

ママリ

あー私の洗濯機ヤバイですね( ; ; )

• 8月16日
taimama

月1か2月に一回とかです。
私もそろそろしなきゃやばいなと思い出しました…

• ママリ

ママリ

みなさんちゃんとしとられますね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    あーヤバイ( ; ; )明日洗濯槽の洗剤買ってこようʕº̫͡ºʔ

• 8月16日
♡mama♥

うちの洗濯槽は穴がないタイプなんですが、洗濯槽クリーナーや粉末のワイドハイターで試しても全然汚れが出てきたことありませんよ😁

• ママリ

ママリ

そうなんですねー꒰#'ω`#꒱੭
    クリーナーやハイターをしておられるんですね!

• 8月16日

みなさんこまめに掃除されてるみたいですが、うちの洗濯機はあまり掃除してもカビ?とかの浮いてくる汚れなくてずぼらな私は半年置きとかにしてます😅

• ママリ

ママリ

なるほどー(*^◯^*) 参考になります꒰#'ω`#꒱੭ いつも洗濯機をかける時に自動お掃除コースみたいなのにしてたのでなんか気にしてなかったのですが、最近なんか洗濯機の匂いがカビ臭い気がして…ʕº̫͡ºʔ昨日わけもわからず洗濯槽の掃除のボタンを気休めにおしたのですが、専用の洗剤いれなくちゃいけないんですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞無知でお恥ずかしいですʔ•̫͡•ʕ

• 8月16日

月1でやるようにしてます(*^^*)
たまーに2ヶ月たつことも💦
いつもは酸素系漂白剤(衣類用の漂白剤)でやってたんですが、この前初めて過酸化ナトリウム(酸素系漂白剤)でやったら半端ない汚れが取れましたΣ(゜Д゜)

• ママリ

ママリ

マメにしておられますねーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    あーヤバイ感じすぎて怖いー( ; ; )泣きたい(T . T)

• 8月16日
みは

今の洗濯機もう9年くらい使ってますが、年に1回掃除するかどうかでしたw
子供が生まれるってなって久々に掃除しましたがそこまでカビは浮かず。
しかし!笑 子供が生まれて無添加の洗剤を使うようになってからカビがすぐ浮くようになり、そこから月1で掃除してます😭
でも普段洗濯機の蓋を必ず開けっぱなしにするようにしたらましになりました!
最近の洗濯機は蓋を閉めた方が自動で乾燥させる機能が付いてたりするみたいですが💦

• ママリ

ママリ

なるほどー꒰*´∀`*꒱参考になります꒰#'ω`#꒱੭
    洗濯槽の掃除の仕方がよくわからないので、まず調べてみることにしますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 8月16日