※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

シングルマザーの皆さんのお仕事や給料、月々の出費について教えてください。将来の参考にしたいです。

シングルマザーの皆さんどんなお仕事をしていてお給料はどのくらいですか?
また、月々の出費はどれいくいですか?私はこれからシングルマザーになる予定で仕事探し、保育園の申し込み、アパート探し(今は別居で実家に頼っていますが、できれば子供と二人で暮らしたいと思っています。)をするときの参考にさせていただきたいので、よろしければ教えていただきたいです。

コメント

みゆき

今は再婚してますが一年くらい前までシングルマザーでした。
飲食店のフルタイムのパートで手取りが20~22万くらいで市営住宅に住んでいて家賃が安かったので月に12、3
万あれば生活できてました。

• S

S

ありがとうございます。
    パートでも手取りそんなに多いんですね、すごいです!💦
    お子さんは保育園とかですかね?
    風邪などはあまりひかなかったですか(・・;)?
    後、よろしければ住んでいた地域教えていただきたいです。
    質問ばかりですみません。

• 8月16日
  • みゆき

みゆき

週に6日の9~10時間の勤務だったので残業手当と土日は休日手当がついてました!
    1歳から保育園に預けていて風邪などもあまりひかなくて急な熱などでどうしても仕事が休めなかった時は私の親か祖母が近くに住んでいたので見てくれることもありました(>_<)
    長野県に住んでいます!

• 8月16日
  • S

S

そんなに働いていたんですね!💦
    風邪などあまり引かない子もいるんですね(・・;)

ありがとうございます!

• 8月16日
こーきまま

私は実家にお世話になっている為出費は月5〜7万くらいです。
なるべく貯金に回すようにしてます。
仕事は信用金庫系でフルタイムです。
転職したばかりなので大体月16〜
けど保障がしっかりしているのと、土日休みなので子供優先になるように選びました。
それまでは飲食店で働いてましたが、やはり保障がしっかりしてるかどうかは重要だなと感じました。後はボーナスがあるかないかも大きいなって感じました。

• S

S

ありがとうございます。
    信用金庫すごいですね!💦
    なにか元々経験とかありましたか?

確かに保障やボーナス大切ですよね(・・;)

• 8月16日
  • こーきまま

こーきまま

全くの未経験です💦💦
    でも、派遣で未経験で入る人もいたみたいで、最初は大変かもしれないけど慣れだよって上司の方に言われましたよ😅

• 8月17日