※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ファッション・コスメ

地味に悩んでる事なんですが、身長は低く、体重も痩せ型で全体的には小…

地味に悩んでる事なんですが、
身長は低く、体重も痩せ型で全体的には小さめなわたしなんですが、
顔が濃いのと、目がぱっちり二重で鼻が高く口も大きいのでアンバランスなんです。
アイメイクなしで眉毛だけでも化粧してると思われる顔です。

少し化粧をするとギャル?キャバ嬢?みたいな顔になるらしいです。(友達・旦那など知り合いに言われます。)
が、私も30で息子も幼稚園に行くので落ち着いた大人の雰囲気が出したいのに若く見られます。童顔ではないのに。

服装も30代がターゲットのショップで買ってますし、年に合わない足の見せ方とか露出もしてないです。

同じような方いらっしゃいますか?

世間話の延長で年を聞かれた時に
えー!25くらいかと思ってたと言われるのが嫌です。
年相応が希望。

若く見られる原因はメイクがギャルやキャバ嬢みたいになるからだと思ってます、、、

どうにか派手にならず大人雰囲気を出す技を教えてほしいです-_-b

コメント

まーりん

ファンデだけで済ますってのは嫌ですか?私も良く言えば目鼻立ちクッキリしてるのでアイメイクしてると怖い感じになるので、ファンデと眉毛とチークだけしてます(^^)

• ひよこ

ひよこ

全然嫌ではないです(^ ^)
    アイメイクはベージュ系のナチュラルシャドーにしてチーク、眉毛、ファンデのみもします!

ただ、つり目が嫌で目尻だけラインで少し下げたい。

ほぼ、アイメイクなしだけど目尻だけならそんなに濃くは見えないと思いますか?

• 8月15日
  • まーりん

まーりん

ラインだけ引いて、マスカラを薄めに塗ったらいいような気がします!

• 8月15日
  • ひよこ

ひよこ

マツエクをしてます(/_<。)
    でも、お店で一番ナチュラルなもので、カールも一番してないタイプ。
    なのでマスカラで調整は出来ないです。

提案してまらったのにすみません。

目尻だけラインのみで明日挑戦してみます!

• 8月16日
コスモス

私も濃いめの顔で、昔からツケマとかやるとケバくなるタイプです。なのでマツパーはした事あるけど、マツエクは避けてます。
お顔を見ていないので細かいことは言えませんが、元が結構はっきりしているなら、アイメイクは、上のみ細いライン+マスカラ上下1度塗りくらいがちょうどいいかと思いますよ😊

• ひよこ

ひよこ

マツエクですが、とてもナチュラルなタイプのをしてます。

アイラインを茶色にしてぼかすイメージで入れても宝塚バリのメイク風(笑)

化粧はしたいけど濃すぎない
    丁度いいを探すのって大変ですね(/_<。)

• 8月16日
めしょ

髪型とかヘアカラーでも見えかたにかなり影響ありますよね❕
美容師さんに相談してみるのもいいかもです💡

• ひよこ

ひよこ

髪型はワンレンの鎖骨までの長さでゆるく巻いてて、
    色も黒に近い茶色です (°∀°)

• 8月16日