※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊活

排卵検査薬の色が変わらず疑問。前回陽性だったのに今回は陽性にならず、排卵はしているのか不安。木曜日に病院受診予定。

コウノトリ.netで購入したラッキーテストを使ってるんですが、なかなか陽性になりません。というかずっと同じ色のような気もします。
前回使った時ははっきり陽性がわかりました。
前回陽性になったのに今回排卵はしてるのに陽性にならないって事はありますか?
病院の先生には9.11.13日タイミングとってと言われ排卵もするでしょうとの事でした。
このまま排卵検査薬の色が変わらなければ木曜日受診しようと思っているのですが疑問に思い質問させて頂きました。
わかる方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします🙏

コメント

せぇたん

たまたま尿中に含まれるホルモンの量が少なかったけど排卵は済んでるか、まだ排卵してないかでしょうね。
体温は測ってらっしゃらないんでしょうか?
体温が上がってれば排卵してる可能性は高いですよ♪

  • なおちゃん

    なおちゃん

    基礎体温は測ってます!
    基礎体温を見る限り排卵はしてないんですが、よく排卵検査薬があわなくて反応しないという方をよく見るのでラッキーテストもそのような事があるのかなと思い質問しました

    • 8月15日
Rin♡

排卵しているのに陽性にならないというのは考えにくいと思います😣💦排卵が遅れているのかなと思います。

ykr

私もラッキーテストを使用しています。毎月排卵日には陽性になり排卵後は体温があがります。ですが先月なかなか濃くならずに体温もあがらなかったのですが、先生にはタイミングとったらいい日にちを言われました。(その時は少し卵が成長してたみたいで。)ですが結局何日後かに生理?のような出血がきてしまい、病院行ったら無排卵月経だということがわかりました。途中まで育っていた卵は育たなかったようです。先生が言うには普段は排卵していても、排卵しない月もあるとのことでした。その次の週はしっかり強陽性になり体温もあがり排卵しました。なのでラッキーテストは正確かな?と思っています。なおさんは無排卵ではなく排卵が遅れてるだけだといいですが^_^お互い赤ちゃん授かれますように^_^
長々と分かりずらくすいません。