※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めざし
子育て・グッズ

一歳以上のお子さんにピーナツや蕎麦、エビやカニを与えるべきか悩んでいます。他の食材は早めに与えるべきと言われていますが、実際の経験を知りたいです。

連投すみません。
アレルギーについてです。
一歳過ぎのお子さんお持ちの方、ピーナツや蕎麦、エビやカニはもう与えられましたか?

アレルギー予防には早期に与える方がいいと発表されたようですが、特に卵・小麦・牛乳の事を言っているような気がします。では、上記のものは実際みなさんどうされてるのだろうと思いまして…

エビは一歳からのかっぱえびせんは食べてます。息子はアレルギー今のところありません。
お盆明けに小児科に聞くつもりですが、皆さん実際どうされているのだろう?と疑問に思いましたので…

コメント

ぐでたま

私はあげませんでした。
人それぞれで先生にもよるので、周りのママさん等にも聞きながら進めていってもいいかもしれませんね。

• めざし

めざし

お子様今おいくつですか?
    何歳ごろあげるご予定かお決まりですか?

もしも差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️

• 8月15日
  • ぐでたま

ぐでたま

そばやエビをあげたのは2歳からでした。
    下の子もそのように進めていきます。

• 8月15日
  • めざし

めざし

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
snowpicture

エビはかっぱえびせんで、カニはカニエキス入りのカニカマでどちらも1歳過ぎからです。
ピーナッツやアーモンド、カシューナッツなどナッツ類や蕎麦は、3歳からあげる予定です。

• めざし

めざし

ありがとうございます!
    参考になります😊

• 8月16日
ポン( ´ᐛ👐 )

ピーナッツ、そば、エビ、カニなどはまだ与えた事ありません( ∩ˇωˇ∩)✩
わたしがそばアレルギーなので検査してもらってからあげる事になると思います(´・ω・`)

間違ってかっぱえびせん(大人用)をかじってしまった事はあります(笑)
それ以外のものは生ものが食べられる時期(2〜3歳)くらいかなぁと漠然と思ってます✩

• めざし

めざし

ありがとうございます!

なるほど、アレルギー検査は一度したことはあるのですが再度してみてもよいかもですね!

• 8月16日