※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

個人病院で出産予定なのですが、退院の際に先生にお礼の菓子よりなどは渡しましたか❓個室なので同室の方には渡さないです💡

個人病院で出産予定なのですが、退院の際に先生にお礼の菓子よりなどは渡しましたか❓
個室なので同室の方には渡さないです💡

コメント

うちは、親が渡してました!

(先生の奥さまと知り合いなので)

コッシー

個人病院だと受けとる所もあるかもですが、最近は受け取っちゃだめなのでと断られる所も結構あるので、なくてもいいと思いますよ。

╰(*´︶`*)╯

渡しました♡
8000円30個入りのちょっといいお菓子を助産師さんの見送りの時に渡しましたょ!

ひろみちんママ

先生にというより看護師さんや助産師さん達に皆さんでって感じで渡しました😆
先生はお産の時以外ほとんど関わりないんでね(笑)

ゆう

私が受診してるクリニックは受け取りは出来ない所です!調べた方がいいかと思います

あす

たくさん迷惑をかけたりわがままを言ったりしてしまったので、助産師さんやスタッフの方々にと先生にも用意しました😐
スムーズにお産できてたら渡さなかったと思います💧
あちらも仕事ですし、大変なお産はたくさん経験されてるとは思いますが、私の気がすまなかったので😅

ちゃー

個人病院ですが、渡して受け取っていただきました!
退院の時には必ず先生が見送ってくださる病院なので、先生に渡しました。

ブルゾンちえみ

①人目の時は知ってる先生に健診時も取り上げもしていただいたので、親が金銭を渡しておりました。
②人目は個人で全く知らない先生でした。皆様でとゆう形でお礼をしました☺③人目も同じようにするつもりです☺