※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

母乳育児中、脂っこい食事を摂った後、母乳に影響があるか心配。麦茶を飲んで対策中。他の母乳育児の方の食生活はどうですか?

母乳よりの混合で育てています。普段は納豆や緑黄色野菜など食べるようにしてあまり脂っこいものは食べていません。今旦那がお盆休みでつい昨日マックのセット、今日はスーパーで買って家で焼いたステーキを食べてしまいました。母乳は大丈夫か心配です。なので麦茶をたくさん飲むようにしています。みなさん、母乳育児の方どんな食生活ですか?

コメント

みは

何にも気にせず好きなもの食べてます😂
産後1ヶ月くらい経ったら母乳が安定したので、そこからは脂っぽいものも洋菓子も気にせず好きなだけ食べてます😂

うーたん

完母ですが、そんなに気にしてないですよ😅
もし、乳腺つまりやすくて脂とか気になるようなら、水分いっぱいとるようにすれば大丈夫だと思います❣️

Rim

特に気にせず、バランスよく食べました∩^ω^∩
毎日脂っこい物、甘い物食べたら
母乳に悪そうですがたまになら🙆

まあみ

普通に脂っこい物も食べていました!
食事のバランスは気をつけていましたが、毎日脂っこいものを食べていたわけではなかったのであまり気にしませんでした!

Namippe

私は特に気にしてなくて、アイスもケーキも油物も食べてます!
1度ホルモンで詰まりそうになりましたが、赤ちゃんに飲ませたら大丈夫でした。

念のためミルクスルーブレンド飲んではいますが、結局は赤ちゃんが飲んでくれる事で詰まらずに過ごせてる感じです。
1人目の時も大丈夫だったので、体質もあるかもですが💦

因みに、母乳過多気味ではあります💧

おスミ

産後すぐは気にしてましたが、途中からは普通に食べたいものを食べてます!あまり影響なく子どもは毎日ぐびぐび飲んでくれてますよ♪

mako

肉も洋菓子も和菓子もしょっちゅう食べてます😀
水分をたくさんとっていれば、脂っこいもの食べたから出が悪いと感じることは今のところないです💡,