※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
ココロ・悩み

友人Aはバツイチ子持ちの旦那さんで、独身友人からの差別的な発言に困惑。友人Aは幸せそうだが、独身友人の態度にショックを受け、連絡を控えることを決意。人間関係の複雑さを感じる。

私の友人Aはバツイチ子持ちの旦那さんで、毎月養育費を払っています。先日友人Aと私と結婚する前から仲がいい独身の友人3人でご飯食べに行きました。そしたら独身の友人が友人Aに対して
『バツイチ子持ちと結婚するなんてありえない』
『私が親だったら結婚許さない』
『養育費払ってんだからお金ないでしょ、大丈夫?』
などなど質問攻めでした。
友人Aはとても幸せそうだし、そんなこと言われても終始ニコニコしてました。友人Aがバツイチ子持ちの旦那さんと結婚したとわかってから、独身友人の態度がガラッと(見下したような)変わり悲しかったです。
最後はバツイチ子持ちと結婚するくらいなら独身の方がいい〜とまで。
独身時代仲が良かった友人なのでほんとショックでした。
友人Aは気にしてなさそうでしたが私は独身の友人と連絡とることは控えようと思いました。
幸せは自分で決めるものだし大きなお世話だと心の中で思ってしまいました。

人間関係って難しい😭

コメント

♡mama♡

みんな人の不幸は嬉しいですからね(笑)
ご友人は表に出し過ぎだと思いますが…😅
その方だって将来バツ1の人と結婚するかも知れませんからね😅
相手から連絡くるまでは自分からしなくて良いと思います✨
そのうちその方も分かると思いますよ〜😊

• さきちゃん

さきちゃん

コメントありがとうございます。
    友人もバツイチですが子供はいません。可哀想な人だと思い距離を置こうと思います。

• 8月15日
空色のーと

んー、多分、Aさんは、そんなだから独身なんだな、としか思ってないと思いますよ(笑)

独身者の妬みか、よほど了見が狭いだけか。まぁ、幸いお友達が器の大きい方で良かったですね♥

• さきちゃん

さきちゃん

コメントありがとうございます!
    友人もバツイチですが子供はいません。ほんと友人の器が大きくて良かったです!もう距離置くことにします。

• 8月15日
キョウリュウジャー

好きになった人が
たまたまバツイチ子持ちだった。それだけですよね
私ならFOですね。残念だけど😐

• さきちゃん

さきちゃん

コメントありがとうございます。
    その友人もバツイチですが子供はいません。自分の過去は何も語らず人の事ばかり見下して…可哀想な人だと思うようにします!

• 8月15日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

お互いバツイチで再婚しましたが、そんな風に言われたらもう二度と会わないですね、、笑
わたしは今の旦那との子供しかいませんが、旦那には前妻との間に2人子どもがいます。面会はさせてもらってませんが養育費は毎月ちゃんと払ってます。
正直、金銭的に余裕はないですが、毎日幸せですよ。もちろんそれなりに悩みはあります。
でも結婚ってただ幸せだとかじゃなくて、何があってもこの人となら乗り越えられるって覚悟がないと続かないんじゃないかとわたしは思ってます。
確かにバツイチでしかも子持ちは無理っていう人もいますよね。元旦那と今の旦那の間にお付き合いした人が1人だけいましたが、そういうタイプでした。
もしわたしに子どもがいたらどうする?って聞いたら、無理って即答されましたね(笑)何かと言えばお前はバツイチでうんたらかんたら言う人でした。バツイチなのわかってて付き合おうって言ったんお前やろって感じでしたが笑
今の旦那に同じ質問をしたら、それでも一緒にいるよって言ってくれました。たぶん嘘じゃないです。
「バツイチだから」っていうレッテルを貼るのは勝手ですが、自分が選んだ人を否定されるのはいい気分はしませんよね〜(`_´)

• さきちゃん

さきちゃん

コメントありがとうございます!
    その友人もバツイチですが、子供はいません。離婚原因は友人が不倫したからです。そんな過去があるにもかかわらず友人Aのことをそんな風に言うなんて許せなくて!しつこいくらいお金ないでしょ、大丈夫?と…
    イライラしてしまいました😭

• 8月15日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

なおさらありえないですね😱
    たぶん、バツイチになった自分と、バツイチの方と結婚して幸せそうなお友達を比較して嫉妬してるんでしょうね。。
    内心は傷ついてるかもしれませんが、お友達が寛大な人でよかったです😭✨

• 8月15日
  • さきちゃん

さきちゃん

私だけ友人の過去を知っていたので聞いてて内心何言ってんだろう…と思っちゃいました😓もう不愉快なので距離置くしかないですね😭

• 8月15日