※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lala
子育て・グッズ

離乳食やミルクに悩んでいます。レシピを教えてください。

明日で1歳になる女の子です!

最近離乳食があまり食べてくれなくて、心折れます😂

卒乳を進もうと思ったら、フォローアップミルクも飲んでくれないです😭

完母です😭、今は朝昼寝る前に3回あげてます!

ミルクの選択が悪かったでしょうか。

ミルクの離乳食レシピあったらも教えてください!🙏🏻

コメント

あーか

断乳したら食べるようになるかもですよ(・ω・)/
うちの子はそうでした!
1歳になるようならミルクじゃなくて牛乳って手もありますよ!

• Lala

Lala

ありがとうございます^ ^
    減らせば食べてくれるですね!

牛乳飲んでくれたらいいですけど、ヨーグルトもあまり食べてくれないです(TT)

断乳って夜間断乳から始まった方がいいですか?結構難しいですか?

• 8月15日
  • あーか

あーか

うちは10ヶ月で夜間断乳、1歳で卒乳しました(・ω・)/
    頻繁に起きてたからか夜間断乳だけでも食べる量は増えました!
    めちゃ泣くし、抱っこ拒否とか、ものすごい大変ですが数日で終わりますし、辞めた方がメリットが大きいと思ったので、とにかくこちらからは絶対折れず、辞めると決めならあげない、泣かせ始めたなら最後まで付き合うって気合です!!
    1日の授乳回数にもよるかと思いますが、そこまで頻回でなければ一気に辞めるのもアリだと思います!

• 8月15日
  • Lala

Lala

ありがとうございます!
    今夜のおっぱいイコール寝かしつけなので、夜間断乳て言ったら大変さが想像つきます😭
    そろそろ卒乳も進まないと🙃

• 8月15日