※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
妊娠・出産

妊娠中に足の浮腫みがひどく、悩んでいます。検査では問題ないのに、急に浮腫みがひどくなり、心配です。病院に相談すべきか迷っています。

浮腫みについて。

今まで無かったのですが、妊娠9ヶ月に入ってから足が疲れやすくよく浮腫むため最近は浮腫みを取るソックス⁇を履いて寝たり旦那さんにたまにマッサージをしてもらったりして浮腫み解消してました。
ですが今日見たら今みでにないくらい足が浮腫んでしまって...検査の時は全然浮腫んでないので先生には毎回何も言われません。こんなに浮腫んだの初めてだし昼間足が痛かったので浮腫み取りソックスを履いて少し眠ってました。
それが逆効果だったのか今は浮腫みすぎて感覚がないくらいです(p_q)
検診は金曜日だったので次は約2週間後です(・・;)
病院に連絡して先生に診断してもらった方がいい‼︎と母に言われたのですが、浮腫みで診察した事ある方居ますか?おおげさですかね⁇
浮腫むことが良くない事だというのも母に言われて初めて知ったのでどうしたらいいのかわかりません。初めての妊娠で携帯で調べると余計不安になってきました(p_q)泣
どなたか浮腫みに詳しい方居たら教えてください>_<

コメント

MOMO

きっと履かれているのは加圧ソックス?着圧ソックス?ですよね?

だとしたら、妊娠中は寝る時に履くのはよくないです!
妊婦加圧ソックスとかで
ぐぐったらなぜよくないのか詳しく載ってます♪
あと、浮腫がひどくなる原因として栄養不足があります(´・_・`)
後期になるとなおさらだと思うので、食べるものにも気を使ってみるといいかもしれません!

浮腫は、毎回の妊婦検診で問われることだと思うので一度、病院に電話して聞いてみるといいかもです♪

• ぇり☆.

ぇり☆.

早速回答ありがとうございます>_<‼︎
    眠る時はダメだったんですね>_<
    知らなかったです(・・;)
    そのせいで浮腫みが酷くなってしまったんですかね⁇>_<
    明日まで浮腫みが治らなかったら一度病院に連絡してみます>_<
    ありがとうございました(・・;)

• 7月26日
  • MOMO

MOMO

そうみたいです(´・_・`)
    なので、私も履くのはのんびりできる昼間など履いてお風呂上がったらマッサージしてます!

むくむと痛いですよね、、
    早く治りますよーに♡

• 7月26日
♡るーたん♡

私も浮腫みが酷くて押したらどこまでも指が入り込んでしまいます(´・_・`)!半身浴、マッサージ、浮腫み取りのソックス、利尿作用があるキュウリやスイカも食べましたがどれも逆効果でした。

浮腫みすぎて靴が入らなくなり痛かったので検診早めに受けました!浮腫みを軽減出来る漢方くれましたよ☆今の時期暑いから冷たいものをクチに入れがちだけど塩分が抜けにくくなるらしくキンキンに冷えた冷たい物はなるべく控えて!と言われ控えてます!

• ぇり☆.

ぇり☆.

回答ありがとうございます>_<
    着圧ソックス私にはダメだったみたいです>_<‼︎
    人によって合うことと合わないことがあるんですね(・・;)
    スイカいいって聞いたので私も一度試してみます>_<

漢方もあるんですね⁇‼︎初知りです(・・;)明日まで様子見て治らないようなら病院に連絡してみます>_<‼︎

• 7月26日