※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

ウンチ漏れが多いです。背中漏れが問題で、パンパースSサイズを使用中。他社のオムツを勧めてほしいです。

ウンチ漏れが多すぎます。
3ヶ月半で体重6、5㌔です。パンパースSサイズ使ってるんですが、授乳後の膝に乗せてげっぷさせる時にうんちするんですが毎回と言っていいほど背中漏れします。
逆ハの字にするとお腹苦しそうだし、かと言ってテープ緩めるとよく動くのでオムツがずれちゃいます。パンパースは背中の方まで長く伸びるので使ってるんですがこれでうんち漏れしてたら意味無いです😱
背中漏れにはどのメーカーがオススメですか?

コメント

はち

うちは同じ体重の頃、ムーニーS使ってましたが背中漏れなかったです。

ムーニーおすすめですよ〜(^^)

。

座らせてると
うんちって漏れますよ😭

でも、ムー二ーなら
うんちポケットついてます!

なぎりゅう

ムーニーマンSパンツはどうですか??
ゆるうんちポケットがあるんですが、💩は一度ももれたことないです😃

ももなゆ

ムーニーのゆるうんちポケット付きパンツタイプ

テープタイプには確かなかったと思いますが
よく動くならパンツタイプでもいいかと思います。

ひろみちんママ

私もオムツに悩んでました。
パンパは足回りがキツく娘は太ももムチムチなのでメリーズに、変えました。
うんち漏れもけっこうしてましたがメリーズに変えてからまだ、2週間ですがうんち漏れしてません!

浜ゆう

うちもパンパースでしたが、背中漏れしてました!

りんご

ムーニー・パンパース・メリーズを使いましたが、1番メリーズが漏れない印象です!
個人的にパンパースは漏れまくり、ムーニーは量が多いと漏れるって思ってます(ノД`)

おん

こんにちは😃
うちはまだ1ヶ月半なんですけど6キロ超えています!!
うちはムーニー派なんですけど友達からパンパのSをもらったのでずっと使ってました🙁
同じくものすごい背中漏れです。
ウンチをすると必ずと言っていいほど背中の方にうんちがつーっと流れる感じです😫💧
勿体無いので使ってましたがやっと昨日終わってムーニーです😊✨
ムーニーになって背中漏れしません!
出た瞬間その場で吸収✨✨
そしてパンパは少し薬品くさくてムーニーより硬いのでパンパは私はオススメしません😰
かなりのブランド力はありますがムーニーの方が好きです!!うちに二種類同時にあったので色々比べた結果です!あと主人がそれ専門で働いてるのでムーニーがいいと言ってました!
パンパもその子によって合う赤ちゃんもいるのでパンパじたいを否定してるわけではないのですがうちはダメですね🙁💧

キャメロン

いろいろ試しましたがメリーズが良かったです。メリーズ高いですが高いだけのことはあります。おむつかぶれもなったことないです。

jas

5.7㌔でパンパースSサイズ使ってます❗️
うちの子も大量だったり下痢だったりすると背中もれしてたんですが、写真みたいに起き上がらせてみると背中に隙間が空いてたんです。そういう時に漏れがありました💦

たろうちゃん

うちも似た感じで。
基本はパンパ緑で、ウンチしそうなタイミングだけムーニーマンはいはい(ゆるウンチポケット付)履かせてます。
タイミング合わない時もありますが、今のところムーニーマンで背中漏れしてないです。

はむたろ

みなさんありがとうございます!
とても参考になります!(><)