※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなやま
妊娠・出産

妊娠時の体重増加について相談です。現在はつわりで3キロ痩せました。増やして大丈夫な体重はどのくらいでしょうか?

妊娠時に161センチ、体重が69キロあったのですが、どのくらいまで増やして大丈夫ですか??
今はつわりで三キロ痩せました。

コメント

N

10キロは太って大丈夫と聞きました!

• たなやま

たなやま

ありがとうございます😃参考にします!

• 8月15日
み

わたしは同じ身長で53キロで妊娠して10キロ以内に収めましょうって言われました
最終的に67まで増えましたが😰

• たなやま

たなやま

ありがとうございます😃今週初めての妊婦検診なので、相談してきます!

• 8月15日
○pangram○

私は165センチですが、妊娠時は65キロまで増やして良いと言われました。
主治医の先生の指示に従うと良いと思います!方針によっては増やさないようにと言われるかもですし😳

• たなやま

たなやま

ありがとうございます😃先生と相談してきます!

• 8月15日
あんころ

たなやまさんのBMIが26ちょいなので、5㌔〜7㌔だと思います。
私も同じくらいの体型で、体重増加は8㌔までと言われました。
いま35週ですが、+4㌔です。

• たなやま

たなやま

的確なアドバイスありがとうございます😃プラス4キロなんて頑張ってますね✨✨私も頑張ります!

• 8月15日

5キロくらいだと思います😭
出産までに5キロなので結構きついかもしれないですね😣

• たなやま

たなやま

ありがとうございます😃5キロはキツそうですね💦でも、頑張ります!

• 8月15日