※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
子育て・グッズ

娘を寝かしつけている間に夢を見て、自分の子だと思い込んでいたが実は幼馴染の子供だと気付き、娘の大切さを再認識した。夢から得た気づきや感情について質問したい。

カテ違いでしたらすみません💦

先程、ぐずる娘を朝寝させてちょっと家事をしようと思ってたんですが、私も寝てしまいました😅
先ほどとても不思議な夢を見ました。

内容は娘は私の子ではなく、昔同じアパートに住んでいた幼馴染の女の子の子供という設定で、私の働く飲食店でみんなで集まって楽しく話しているんです。
で私の姉が娘に笑いかけるとニコッとしてみんなが「かわいー!やっぱり子供に好かれやすいんだね!(実際にそうです)」と盛り上がっていました。
私は何故かファミレスのホールで働いていて、私がそのテーブルから離れると娘がハイハイでちょっと追いかけてきたんです。
私はすごく嬉しかったんですが、まわりは「やっぱり妹の方には笑わなかったね」って言われてるのが聞こえました。
なんかすごいショックで仕事しながらも泣きそうになりました。

あまりにもかわいがりすぎて自分の子だと思い込んでたんだ。とその時気付いて、そっか、あの子は幼馴染の子供だったんだっけ。とすごく寂しくなりました。

そこで夢は終わり今目が覚めて、目の前にすやすや眠る娘がいました。
一瞬頭が混乱してたのですが、そうだ!この子はわたしの子なんだ!と改めて気づきジワジワと安堵感と嬉しさが湧いてきました!
なんだか今とてもハッピーです😆💓

たまに一人になりたいとか早く寝てくれーとか思っちゃうから神様が私にとって娘の存在がどんなに大切か改めてわからせるためにこの夢を見させたのかな?なんて思いました!

みなさんも夢でみて不思議なこととか、改めて大事さに気づいたことってありますか?

コメント

あります!不思議ですよね笑

夢の中では職場復帰してて、帰る時になって「あれ?今日私子供どうしたっけ?」
誰かに預けた記憶も保育園に連れて行った記憶もない。
血の気がひいて慌てて家に帰ると、祖母と妹が家の中にいて「もー遊びにきたら息子ちゃん一人でびっくりしたわー」って言う祖母の隣で3歳くらいの息子が泣きながら地団駄踏んで抗議してました。

実際はまだ首すわりもしてなければ職場復帰もしてないんですが、目覚めてから「ごめんねごめんねお母さん絶対ひとりぼっちでは置いて行かないからね」って横で寝ている息子に縋り付いて蹴られました笑
慣れない育児にいっぱいいっぱいで息子と離れたく思う時もありますが、やっぱり一緒にいるのが一番幸せなんだなーと思いましたよ。

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます✨

なんかリアルですよね💦
    夢から覚めたときの安堵感は言い表せないですよね☺️
    当たり前だけど幸せなことですよね💓

• 8月15日