※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなぺた
子育て・グッズ

抱っこ紐について、2歳手前の子供について使うのは珍しいかもしれません。要注意です。

抱っこ紐についてです。

皆さんは何歳まで抱っこ紐を使ってましたか?


一歳九ヶ月の子供がいますが、
ベビーカーでバスに乗るのが嫌です(あたしが)
お出かけする予定なんですけど、
自立しないベビーカーなので大変で(;´Д`A
抱っこ紐で行こうと思ったのですが、
もう2歳手前の子、抱っこ紐なんてしないかな?と思いました。

コメント

ティニー

さすがに2歳前の子は抱っこ紐は違和感ありますね💦
と言うか肩壊しますね、重すぎて(笑)

  • えなぺた

    えなぺた

    ですよね!笑
    肩と腰、崩壊する覚悟でお出かけしようか悩んでました。笑
    ルーニーさんなら、ベビーカーで行きますか?それとも抱っこで歩かせますか?

    • 8月15日
  • ティニー

    ティニー

    おんぶなら何とかなりそうですが(*゚▽゚)ノ
    抱っこはお互いにキツイと思います💦

    私はバギーを使いますね☝️

    • 8月15日
  • えなぺた

    えなぺた

    おんぶ楽ですよね!
    ベビーカー移動はきついので、
    抱っこ紐+歩きにしようと思います!ありがとうございました´。・・。)ノ♡。.

    • 8月15日
はる

2歳はまだまだ抱っこ紐使います。
ちゃんとずっとは歩けないですし、そこまでの体力もないので、ベビーカーない時は抱っこ紐です。

  • えなぺた

    えなぺた

    そうですよね!
    出かける当日は抱っこ紐+歩きにしようと思います!
    ありがとうございました´。・・。)ノ♡。.

    • 8月15日
♡A..cha-------n♡

1人目のときは1歳なってすぐに妊娠がわかったので1歳そこそこでやめましたが2人目は今でもたまに使用します。

小柄なのでまだまだ大丈夫そうですが私もしんどいし本人も暑いから嫌がるのであまり使用しませんが、上の子がベビーカーで寝てしまった時など最終手段的な感じで使用します💦

  • えなぺた

    えなぺた

    そうなんですね!
    二人いると抱っこ紐、使いますよね(;´Д`A
    ベビーカーは常に使ってますか?

    • 8月15日
  • ♡A..cha-------n♡

    ♡A..cha-------n♡

    ベビーカー常に使ってます⭐️
    2人なのでベビーカーナシでは無理です😂
    ベビーカーが荷物だけ乗せるカート代わりになってることもありますが(笑)
    あと遠出のときは抱っこ紐も必ず持っていってます✨
    基本的には上の子は歩かせて下の子がベビーカーです😋

    • 8月15日
  • えなぺた

    えなぺた

    三歳となると歩いてくれるからいいですよね!
    ベビーカー荷物置き、案外乗るから助かりますよね٩(ˊᗜˋ*)و笑
    回答ありがとうございました!

    • 8月15日
deleted user

3歳でもしますよ(^○^)
2歳なんてまだまだしますよー✨

  • えなぺた

    えなぺた

    おおぉー!
    それはすごい!肩と腰崩壊しませんか?( .. )
    ちょっと様子みてチャレンジして、肩と腰があの世に行きそうになったら、
    歩かせようかな?と思います!

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    崩壊、、、😂
    笑っちゃいました
    崩壊しますよー💓
    でも問答無用で抱っこ抱っことくるのでバキバキになりながら使います!笑

    ちなみに、妊娠中も臨月になっても上の子を抱っこ紐でおんぶしてましたよ💓笑

    どうか歩いてくれますように‼️

    • 8月15日
  • えなぺた

    えなぺた

    ですよねー?笑
    やっぱ崩壊しますよね!
    妊娠中にも抱っこ紐(;゚Д゚)!
    やはり、母は強しですね!
    出かける当日は抱っこ紐と歩きで頑張って見ようと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月15日
あまじ

全然おかしく無いです!!

うち3歳でもおんぶして~とエルゴを持ってきて甘えて来てましたよ(笑)

しょうが無いのでおんぶしてコンビニに買い物とか行くととっても喜んで甘えてたのが印象的です。

1度小学生くらいの男の子がおんぶされてるのをみてさすがに?と思いましたが(笑)

2歳なんてまだまだエルゴ使いますよ❗

  • えなぺた

    えなぺた

    えー、小学生の子が(;゚Д゚)!
    さすがにそれは親としても恥ずかしい。。。

    3歳までおんぶされてたんですね〜(ㆁᴗㆁ✿)
    出かける当日は抱っこ紐と歩きで頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました💞

    • 8月15日
  • あまじ

    あまじ

    気を付けて行ってらっしゃい👋😃☀

    • 8月15日
どんぐりマンマ

歩かせて眠くなってぐずったら最終手段として抱っこ紐かなと思います。
私は1歳半くらいで完全に歩けるようになってからは抱っこ紐はほとんど使いませんでした。ほんと最終手段のお守りとして持ち歩いてはいましたが。
今下の子が1歳3ヶ月ですが、大きい子で重たいので、ヒップシートを買いました!これがなかなか楽で抱っこ紐より手軽で気に入ってます!

  • えなぺた

    えなぺた

    ヒップシート!
    初めて聞きました!
    検索したらすごく抱っこが楽そう〜´。・・。)ノ♡。.
    うちの子は抱っこを嫌がり歩きたがるので、抱っこ紐で固定させないとすぐに降りるんです〜( .. )
    こんな快適なものあるなら、
    使いたい(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    教えて下さりありがとうございました!

    • 8月15日
⑅

昨日動物園に行きましたが、この質問私も気になってました!
昨日子連れもいっぱい居ましたが、3歳?4歳?くらいの結構大きい子が抱っこ紐されててちらちらみちゃいました💦💦旦那にも何歳くらいかな?とか話してましたが、うちもまだまだ抱っこ紐使ってるので気になりました😅でも3歳とかまで行くと、だいぶ重いですよね😭💦💦

  • えなぺた

    えなぺた

    抱っこ紐には3歳まで使えると書いてありますが、そこまで使うかな?と疑問だったんですけど、、、
    やっぱ安全に歩けるわけでもなく、
    手も繋いでくれないし、ベビーカーは大変となると抱っこ紐しかないのかなぁ?と考えてたんです。

    今で11キロ近くあるので、三歳となるともっと大きいですもんね!
    肩と腰が〜ってなりそう(;゚Д゚)!笑

    • 8月15日