※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妹が高熱でお墓参りをやめるか悩んでいます。流行のインフルエンザ心配です。やめた方が良いでしょうか。

4週目ですが、今日家族でお墓参りに行く予定で、妹が前の日から実家に泊まってて昨日夜から高熱が出たみたいで、今は体温下がったそうですが、念の為病院に行くみたいでお墓参りはやめて帰るそうです。
母たちは私たちだけでも一緒に行こうと誘われましたが、考え中で返事すると保留してます。
今夏もインフルエンザが流行ってるらしく、潜伏期間とかでうつらないか心配です。やめておいたほうがいいですかね?
気にしすぎですかね。

コメント

はな✿

室内でなければそこまできにする必要も無いかと(;´・ω・)

• ママリ

ママリ

実家に行く予定でしたが、現地集合にすれば良さそうですね😊

• 8月15日
🍎(仮)

私だったら遠慮すると思います💦
妹さんがインフルエンザにしろ、風邪にしろうつったら大変なので…
ちなみに私は妊娠中風邪を引いたときに治るまで1ヶ月かかり、辛かったです😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    慎重になってもいいですよね。
    お墓参りはまた行けるし、念には念をで、今回はやめておきたいので、話してみます。

• 8月15日