※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

基礎体温が乱れていて妊娠できず、治療が10月から始まる女性が自分でできることを相談しています。

今月は、今まで経験したことないくらい高温期ガタガタ。
これ、黄体機能不全?とかのグラフですよね💦💦
もっと早く病院行って治療始めればよかった。
混んでて10月まで予約取れなかったし。

妊活始めた当初は綺麗な二層で、高温期も問題なかったのに、この一年でこんなにボロボロになるなんて。

ほんとに、ほんとに、本当に赤ちゃん欲しいのに!!
赤ちゃん、遠ざからないでー💦💦

基礎体温ガタガタだったけど妊娠できた方、私に希望をください💦
そして、何か今自分でできることありませんか?
(病院は10月から通うので、治療以外のことだと嬉しいです)

※赤矢印が排卵検査薬陽性出始め、青で陰性

コメント

やま

ずっとグラフは二層でしたが、ある時低温も高温もないガタガタグラフになりました。
初めて病院で卵胞チェックをしてもらった周期の事です。
生理終わりから3〜4日置きに3回病院に行きましたが、卵子が育たず、今月は無排卵かもしれないから見送ろうと言われたのですが、その周期にまさかの妊娠でした!
ガタガタでもする時はするんだな、と思いました!
今月は排卵しないと言われて、頑張りようがないと開放感はありましたのでストレスフリーだったのが良かったのかもしれません!

赤ちゃん来てくれると良いですね♡
頑張って下さい♡

• tanntann

tanntann

やはりストレスって妊活に影響大なんですね💦
    どうしても早く赤ちゃん欲しい!って気になったりストレス感じたりしてしまってるので…
    なかなか妊活気にしないようにすることが難しいですが、ガタガタでも妊娠した方のお話が聞けて、もう少し気楽に基礎体温みてみようかなと思います。
    ありがとうございました。

• 8月15日