※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
子育て・グッズ

お茶をあまり飲まなくなり、ジュースをあげすぎてしまうことが心配です。皆さんはどのくらいあげていますか?

お茶をあまり飲まなくなりました💧
脱水が怖いので1日2本は子供用のパックのジュースをあげてしまいます(;_;)出かけた時はそれ以上飲ませてしまう時があります。あげすぎですよね・・・
皆さんどのくらいあげていますか?

コメント

アーニー

あげすぎです。
ジュースは週に1回くらいにしてます。

• ねむいねむい

ねむいねむい

ですよね💧ありがとうございます😔

• 8月15日
ポコ

うちは一切ジュースは飲みませんが、牛乳は500ミリ近くは飲んでるかと思います。
牛乳は飲みませんか??

• ねむいねむい

ねむいねむい

牛乳は朝や寝る前に飲んでいます!
    うちも500近く飲ませているかもしれません🤔

• 8月15日
さらい

あげないようにしてます。ジュースは。
お茶か牛乳あげます。

ジュースあげていたら余計お茶飲まなくなりそうですよね。

• さらい

さらい

お茶じゃなくても、スープや果物はどうですか?

• 8月15日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

そうですよね。今日から厳しくします💧

味噌汁、スープ類好きです。
    果物はあまり食べません💧食べるとしたらバナナですかね・・・

• 8月15日
さっちゃン♡

あげすぎですねぇ、、
うちは、ジュース飲ませてたらお茶や水を飲まなくなると聞いたのでジュースはあげてないです(*´ч ` *)
だからたまに実家でリンゴジュース出されると、べーって出します。

• ねむいねむい

ねむいねむい

私も聞きましたが義母があげてしまって💧

• 8月15日

ジュースは3日に一度くらいです。ジュース飲ませてもお茶も白湯も牛乳もよく飲みますよ。

• ねむいねむい

ねむいねむい

牛乳はよく飲みます😁!

• 8月15日

うちの子も毎日のようにあげてますよ!
ペットボトルのカルピスとかも!

でも麦茶も飲んでくれます!

1日2本は多すぎだと思います!
うちは1週間に1回か2週間に1回くらいです😅
普段おやつにしても牛乳飲ませますが、外出時は牛乳の持ち運び出来ないのでジュースにしちゃいます(´・ω・`)
それでもジュースはあまりあげてないです💧
小さい1パックの半分飲むか飲まないかくらいです!
普段の飲み物は、水か麦茶かルイボスティーか牛乳あげてます😉💦

mm.7

ジュースのあげすぎも良くないですが、牛乳のあげすぎもよくないですよ。
あげすぎると逆に鉄欠乏症になります。
1歳1ヶ月なら、あげてもせいぜい200とかでいいと思います。

ジュースのおいしいのを覚えてしまえば、お茶は飲みませんし、お茶飲まないからと甘やかせば、尚更です、
ジュースは買わないにこしたことはないです😃

うちはあげても月に2、3回です。

yuki

外に長時間居るの分かっている外出時は脱水怖いので1日に2~3本の量を薄めてあげる事はあります。
ですが普段はお茶・水・牛乳しかあげませんし本人も飲みません。
自宅であげたとしてもおやつの位置付けであげます。

JMK***S 活動中

ジュースは、ストロー練習に野菜ジュースを数口あげただけです。

娘は1歳3ヶ月と10日まで、ストローマスター出来なかったけど、ずーっとお茶しかあげていません。

1歳くらいになると、多少の物事を分かっているから、甘い飲み物に慣れると後が大変ですよ。

私は、バナナでさえも大変だったから、基本的に果物は稀にしかあげていません。

栄養士さんに言われたけど、お子さんが飲みたくないから、飲まないんだよ。って言ってました。

娘は私に似て、少量の水分で満足します。☺

娘は、もっと水分量が少ないですよ。

ウンチ・オシッコの状態が問題ないなら、大丈夫です。😄

あや@

普段はお茶で、夜(余裕がある時は夜も)に汁物つけて、寝る前にフォロミを100-300(ばらつきがすごい💦)くらい飲んでます。

ドリーム

ジュースあげるにしても白湯でうすめてはどうですか?
熱中症対策ならポカリをうすめたり❗

うちはその頃は朝のみジュースや牛乳でその他は水やお茶でした。
大きくなると凄くジュース欲しがりますがジュースだけだと糖分でまた喉乾く(アイス食べると喉乾きませんか?)のでまた欲しがるの悪循環なので、2杯目は水や麦茶にさせます❗