※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠7週で流産しかけている可能性。彼氏に報告し、産みたいと思っているが理解してもらえず悩んでいる。どうすれば彼に事の重大さと赤ちゃんの重みを理解してもらえるでしょうか。

妊娠7週で出血があり流産しかけてると言われました。
可能性は低いが来週改めてみましょうといわれました。
彼氏にはまだ報告しておらず流産かもと病院でいわれた日に報告しました。悩む暇もなくおろしてほしいと言われました。あまりのショックと怒りで流産しかけてると言えませんでした。こんなひとに命の重さを理解してもらうのは不可能なのでしょうか?流産しかけてる状態だけど産みたい。産もうと思ってる。と言ってもいいのでしょうか?
恐らく彼は流産しようと私と別れようと何にも気にするタイプではないとおもいます。
どうしたら事の重大さと赤ちゃんの重みを理解してもらえるのでしょうか。

コメント

さつまいも🍠

なぜおろして欲しいと思っているのかは聞きましたか?

ちむさん٩(Ü*)۶

無理ですね
そんな無能男wwww
人の彼氏にすいません。
おろせとか言うなら
無責任にやるな。
責任取って
同じ痛み身体に負担かけてやりましょ。
わかった。
おろすから責任とって
あんたもち〇こ切って♡って
言います(笑)
猿じゃないんだから
わかるよね?
無責任な事しないでって感じです、
私なら彼氏の親に言うかな!
お腹大事にしてください!
なにもないといいですね!!♡

ちほりん

残念ながら男の人に赤ちゃんを授かる奇跡なんてなかなか理解できないと思います。

なので、彼のご両親にお話をしてどれだけ重大な事をしたかわかってもらいましょう。

ゆうゆう

もう理解出来ないとかなと思います。
絶対に産む!一人で育てるって覚悟が無いと ずっと下ろしてほしいって言われるだけなのかな..と思いました。

• ゆうゆう

ゆうゆう

赤ちゃんは愛し合ってるのを見て貴方達二人を選んだのです。今必死に生きてます。

• 8月15日

何しても気にしないタイプなら 理解を求めるのは到底無理かと。
あなたと別れようと気にしないのはあなた自身に興味はなく 性的部分で興味があったのかな?と思います。
失礼な言葉ですいません😫

結婚してから妊娠したけど
安定期になってお顔がエコーで見え お腹が動いてる姿をやっと見てから
元気に産むんだよと言うようになりました。

それまではつわりの最中は
仕事休めていいね なーんて言葉をかけていました。

男性の場合はお腹に命が宿る感覚はよくわからないんだと思います。
体験してないですもの。だからあなたのお腹の中にいる赤ちゃんの大切さを理解して!なんて言ってもあなたに対して興味ない感じだと難しいかなと思います。

あなた自身が強く産みたいと感じるのななら産むと伝えた方がいいですよ。
流産しかかっててもなんでも

二人で決めることも大切ですが、結局は、みさんの気持ちが大切だと思いますのでゆっくり考えてみてはどうですか??

ちー

結婚してないのに
子供作る男性は所詮そんなもんだと思いますよー!

期待する方がおかしいです。

色んな批判があるかもしれませんが
私なら下ろします。

シングルに育てられましたが
やっぱり家族。が欲しかったです。

大人になった今でも
悩みの1つです。

紫

まずなぜ避妊しなかったんですか?
貴方の体を守れるのは自分自身だけです。
体も心も傷ついてからでは遅いんですよ😰?💦

彼はもう父親なので、無責任な行動は許されません。
みさんにストレスかかってしまうかもしれませんが。。
もう少ししっかりお話するべきだと思います。

お体大事になさってください♡
赤ちゃん、一生懸命頑張ってますからね(´;ω;`)♡︎♡︎

まふぃん

そういったことを気にしないタイプだと分かって付き合っているのなら諦めるしかないのかなぁと思います

特に、女性は自分の身体に命を宿すので母性を感じやすいのですが、男性はなかなか自覚がわきにくいものです
普段から命を軽く見るタイプじゃないなら、もしかしたら赤ちゃんが大きくなってきたり、産まれたら自覚が湧いてくるのかもしれないです

これは余談になりますが、法律的には12wまでなら流産や中絶しても死産届が必要なかったりと、一つの命というよりはただの受精卵としてしか見られてません
法律通り、初期の中絶の何が悪いの?と本当に命としての理解が乏しい人は、残念ながら男女関係なく一定数はいるものです
そういう人に理解してもらうのは本当に難しいですし、無理かもと思っておいた方がいいかなぁと思います