※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

36wの検診で羊水過少と胎盤劣化が指摘され不安。胎児2400gで羊水減少、死産の心配。過去の経験を共有してほしい。

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりました。今まで羊水も十分、胎盤も綺麗と言われ続けてきたのに羊水が少なすぎる、胎盤も劣化しすぎ、と言われるようになりました。

羊水ポケットは2.4だそうで羊水過少ぎみ。
へその緒が潰れやすいから胎動を食後に必ずチェックすること、と言われ怖くなってしまいました。。胎動がなかったら危ないからと。。
もし、寝ている間にそうなったら気がつけないと思うと眠れません。

これからどんどん羊水減るのでしょうか、、
胎児は2400グラムくらいです。

心配になりすぎて、ネットサーフィン三昧、、
臨月で死産された方のブログばっかり見てしまいます。毎回検診に行くたび不安なことばかりで、出産までの一ヶ月がながすぎます。

ネガティブ発言ばかりですみません。

羊水過少で無事に出産された方、どのように過ごしましたか?

コメント

マイメロ

羊水過少、胎盤機能低下で誘発かけて、自然分娩で産みました。私の場合は予定日超過だったので参考になるかわかりませんが、とにかく胎動減ったら教えてと言われたことと、羊水が減ってるということは張ったときのクッションが足りないということなので、張らない程度に運動するよう言われました。まだ36週とのことなので、張らないように安静にした方が良いと思います。
無事に産まれるといいですね、ママ頑張ってください^ ^

• なお

なお

週数追うごとにやはり羊水は減るんですかね〜原因を医者にきいても胎盤劣化してきてるからかなって感じでした。
    これからも胎動に気をつけて様子見てみます!ありがとうございます^ ^aさんも子育て頑張って下さいね(*^_^*)

• 8月15日
◎

私も今日羊水過小と言われました😭
とにかく安静にするしかないのと
来週また少なかったら入院です
お互い頑張りましょう( ´^o^` )

• なお

なお

そうだったんですね。羊水が増えないのって悔しいですよね😓 やっぱり安静にしないとですか!先週まで散歩とかしてたんでちょっと休んでみます。
    入院ならないといいのですが、、不安ですが、あと少し、がんばりましょうね>_<ありがとうございます!

• 8月15日
  • ◎

できるだけ安静でフルーツとるように言われました( ´^o^` )
    旦那さんにもゴロゴロするなって言わないでね、と
    先生がねん押ししてくれました!
    あとすこしで正産期なので頑張りましょうね(*’ω’*)

• 8月15日
  • なお

なお

フルーツって言われたんですか!お医者さん頼もしいですね(≧∇≦)どうやって生まれてくるのかドキドキです!

• 8月16日