※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
お出かけ

岡山県玉野市のおもちゃ王国への旅行を計画しており、宿泊先を検討中で…

岡山県玉野市のおもちゃ王国への旅行を計画しており、宿泊先を検討中です☺️
一番近いホテルがダイヤモンド瀬戸内マリンホテルで、そこの和室を利用しようかなと考えているのですが、どうやら全部屋に内風呂が付いているわけではないみたいです😓
風呂なしの部屋にすると大浴場の利用となりますが、旅行時に7ヶ月の子でも大浴場の利用は出来るものでしょうか💦
ウェルカムベビーのお宿で、大浴場でバンボの貸し出しやベビーベッドがあるみたいですが、どこまで小さい子が入れるものなのかよくわかりません😂
私自身、あんまり大浴場とか利用したことがないので慣れない大浴場で7ヶ月の子と一緒に…というのが想像つかないし、あまり積極的にもなれず…
無難に内風呂付きの部屋にしたらいいのかもしれないですが、0歳児を連れてダイヤモンド瀬戸内マリンホテルへ宿泊されたことがある方がおられましたら、どんな感じのホテルだったか教えてほしいです!
宿泊予定は10月の平日に1泊、子供は生後7ヶ月半頃で、離乳食は6ヶ月から始める予定なので2回食になった頃かな?と思います🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
最近おもちゃ王国とそこのホテルを利用しました。

夏休みということもあって、小さいお子さんも多かったですよ。
0歳の赤ちゃんも大浴場を利用していました。
古き良きホテル…みたいな感じでした。ご飯のときにエプロン、スプーン使い放題です。
スタッフさんに言えばオムツ用のゴミ箱も用意してくれます。
他にもいろいろと貸してくれるものがありましま。例えばマグをレンジで消毒するものなど。
そこのホテルを利用するのは子連れが多いのでお互い様ということで大丈夫だと思います。
ちなみに、私たちは洋室にしました。念のため部屋にお風呂があった方がいいと思って。

  • やん

    やん

    コメントありがとうございます😊
    0歳児でも大浴場の利用出来るんですね!貸し出しもいろいろあるようなので利用できるものは利用してみようかな!😊
    大浴場を利用するしないは別として、やっぱりお風呂付きの部屋の方が安心かもしれないですね🤔
    洋室も検討してみます!

    • 8月14日
みえはん

去年5ヶ月と8ヶ月ぐらいの時にウェルカムベビーの宿に泊まりました❗
普通に大浴場入りましたよ❗
でも、子供用お風呂椅子は持参しました❗
お風呂の中は、子供椅子がないと一人でお風呂にいれるのが難しいかと思って❗
離乳食もベビーフード持って行って、食べないなら母乳飲ませてました😃
一泊やし、いいかなと😅結局、母乳とベビーフードもしっかり食べました(笑)

  • やん

    やん

    コメントありがとうございます😊
    大浴場に入られたんですね!😆
    お風呂椅子を持ち込みしても大丈夫なら頑張れば1人でもいれれるかもです!
    ちょっと希望が湧いてきました!笑
    離乳食はベビーフードを持参予定です!
    うちの子もしっかりと食べてくれると嬉しいです!笑

    • 8月14日
かんちゃん

ダイヤモンドホテルは景色のいい少し古いホテルって感じです😊
5ヶ月の赤ちゃんがいて大浴場は不安だし無理そうだったので風呂付の部屋にしましたがトイレと一緒だったのでやりにくいですが💦大浴場も不安ですよね😅

  • やん

    やん

    コメントありがとうございます😊
    海沿いにあるんですよね!波音が聞こえるのかなあとか楽しみです!
    トイレと一緒ってことは洗い場がないってことですかね?💦
    大浴場の方が広そうだけど、部屋風呂の方が旦那に手伝ってもらえるから心強いかなあと悩みます😂

    • 8月15日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    はい、洗い場に便器があるって感じです😖ビジネスホテル的なやつです!!でも部屋風呂の方が気持ち的に楽ですよね🤗
    海が見える部屋にすると、めっちゃ綺麗ですよ😍✨✨

    • 8月15日
  • やん

    やん

    なるほど!参考になります!😊
    海側の部屋も気になってました!
    旅行までまだ時間あるので納得いくまで考えます!☺️

    • 8月15日