※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーたん
家族・旦那

明日は旦那の実家でお盆のため食事会です💦義母との関係は良好ですが、ガ…

明日は旦那の実家でお盆のため食事会です💦
義母との関係は良好ですが、ガルガル期もあり、敵視してしまいます。
義理の実家に行くと、
玄関先で〇〇君いらっしゃい💓と言い、私には挨拶もなし。
抱っこしたら離さない。
私が喋っても、息子が可愛すぎて、耳に入らず無視。
このようなとをされると思うと、憂鬱でたまりません😭
同じような方いらっしゃいませんか??
またオムツを替えたい時や
息子を返して欲しい時、それはしてほしくないことなど、
どのように伝えてますか??
ご主人に伝えてもらう方は、その場では言えなくないですか??明日の参考にさせて頂きたいです!!
よろしくお願いします!

批判はご遠慮下さいm(__)m

コメント

ままり

正直にガルガルだと主人に伝えてます!
嫌だったこととかは主人に後で言いますが、義母に伝えても意味無いからそしたら会いに行かなくて良いと言われます笑それはそれで気まずいですが会ってませんわら

• ままり

ままり

すいません最後【笑】です💦

• 8月14日
  • ハッピーたん

ハッピーたん

コメントありがとうございます!!
    一応ガルガルの事は伝えてます、、
    旦那さん良き理解者ですね!!✨

お盆とかも帰らなくても大丈夫ですな??

• 8月14日
  • ままり

ままり

行く予定でしたが、昨日私の実祖母に会わせた時、やめてと言ってるのにチューされて本気でキレて落ち込んでる私を見て「うちのかーさんもチューとかしそうなのに今まで相当我慢してたんだね。うちのかーさん、多分チューとかそのうち絶対するからお盆行かなくていいよ」と言われて逃れられましたが、行かなかったら行かないでその後が怖いです笑

• 8月14日
  • ハッピーたん

ハッピーたん

大変でしたね😭
    ちゅーは口にですか??💦
    うちは義理の祖母に口ギリギリに、ちゅーされ、旦那に怒りました💦

そういう旦那さんが羨ましいです!!

• 8月14日
みかん

くー❗めちゃくちゃわかります オムツはただはめるだけでくい込んでるし 下手くそだし うちの親が挨拶したら返事がかわいいねって 娘しか見てないし ろくに挨拶もできないじじばば。大嫌いです
オムツは、薬塗るからわたし代えますねって奪い返す、おっぱいの時間だよ 昼寝の時間だよと奪い返すのはどうでしょう 子供の生活リズムを知ってるのはお母さんですから 義親の好きにはさせません!うちは 2ヶ月くらいのときに旦那が勝手に娘を義親につれていき 私は拉致したって泣きわめきましたよ 旦那にはハッキリとガルガルするしそんなときに嫌なことしないで、特に頼んでないことするなといいました だから今も頼みたいときしか預けません 明日頑張ってください おやつや飲み物は勝手にあげられたくないから 用意して渡してくださいね

• ハッピーたん

ハッピーたん

コメントありがとうございます😭
    旦那さんにガルガル期だと伝えるのは大事ですよね!!
    その時の旦那さんの様子はいかがですか??

明日、ご飯食べに行くのは夜なんです、、
    お昼寝だからは通用しないでよね💦
    あと他に何かないでしょうか🤔
    息子のご飯も、私がやる!と言いそうなので、手づかみ食べができるのを持って行く予定です!

ちょうど、息子がオムツかぶれしてるので、薬忘れず持っていきます!!
    お菓子もジュースも必ず!!

• 8月14日
  • みかん

みかん

けっこう何回も泣いていたのと 私も説明ができずで ネットのガルガル期についてかいたURLを送りました 今もたまにガルガルしてるから当時も大変だったねとかきいたら 想像よりガルガルしてなかったって。でも旦那にガルガルを伝えたら かなり楽ですよ 訳もなく泣きやすい
    あとはやっぱり 言いにくいけど 言うしかないです 私も説明が苦労したけど、昔はこうだったけど今はこうだよってのをいう。かかりつけの医者がいっていたから、口移しもアレルギー食物もダメ 気にしすぎ神経質といわれようと はい神経質ですみません でも嫌なんですと言いまくるしかないですよ 私は、神経質と言われようと ホコリだらけの部屋だから、娘がすぐに口に入れるからって 汚い時は床におろした瞬間に抱っこしてフェードアウトです。
    あとは 義親の隣には座らないのがいいですね ガルガルを伝えた旦那にたまににらみをきかせておくとか

わたしなら、申し訳ないけど娘の生活リズム崩して 昼寝させず、夜ご飯のときにぐずぐずか、寝て抱っこ紐におさめておきます。自分のイライラを減らしたら、娘にも優しくなれるから

• 8月15日
  • ハッピーたん

ハッピーたん

一応旦那にガルガル期の説明送った事ありますが、忘れてそうです💦
    どうにか再度説明したいと思います😭

私もお昼寝を短めにさせようかなと思ってました😭
    それぐらいイライラして、息子にあたってしまうなら、😢
    息子には悪いですが、、💦💦

• 8月15日
maru

ガルガル期と正直に伝えてます。

息子を触られるのも名前呼ばれるのも無理です。写真撮られるのも嫌で仕方ありません。もう3ヶ月会わせてません。普段から私にだけ意地悪してきます。なので簡単には会わせません。お盆も行ってません。
あー思い出すだけで無理です。
一度勝手に抱っこしてたので、すぐに奪い返しましたよ⭐︎

• ハッピーたん

ハッピーたん

コメントありがとうございます!
    なかなか大変そうですね💦
    私も思い出すだけでイライラです、、
    しかも、お散歩行ってくる!と息子を外に連れて行かれた時は、
    本当に義理の実家で泣きそうでした、、

すぐに奪い返すとは、どうやってするのですか??
    私はできずにモヤモヤしています、、

• 8月14日
  • maru

maru

義母が抱っこしてたので、すみませんとも言わずに息子を取り返しました。

• 8月14日
  • ハッピーたん

ハッピーたん

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月14日
きむ

今日食事会でした〜(´+ω+`)
ずーーーっとおんぶ紐で私がおんぶ紐してたので、ほぼ触らせてません笑
人見知りもあって私以外の人で泣くのでラッキーでした❤笑

• ハッピーたん

ハッピーたん

羨ましいですー!!
    人見知りはこういう時いいですよね💦
    私の息子は人見知りせず😭

明日が恐ろしいです😢

• 8月14日
せんつま

息子さんは今人見知りとかは全くないですか??
うちはずっとママママなので、他の人から離したい時に離しやすいです(笑)

オムツは、「(ウンチしててもしてなくても)あれ??ウンチしちゃったかな??気のせいかな??ちょっと見てみよっか??」って言います😜

返して欲しい時は、「暑いからお茶飲もう!♪お茶お茶お茶チャ〜♪あ、お義母さんありがとうございます」と言い、子供に向けて手を広げると、娘も私に抱っこして〜〜!と言わんばかりに手を広げて来ます。

それはして欲しくない!(お義母さんの飲んでいたペットボトルに口を付けそうになった等)って時は、
「口だけはやめて〜〜私虫歯になっちゃう〜〜」と言いながらよく洗った空のペットボトルを渡したりします。
でも自分で言えない時は、夫に言います!そして言ってもらいます!

• ハッピーたん

ハッピーたん

息子は人見知りはあまりしないです、、
    後追いは凄いですが、
    私が近くに座ってたら安心するのか、遊びだします、、😭
    明日上手く乗り切れるか不安です、、

旦那さんに言ってもらう時は、
    その場では旦那さんには言えないですよね??

• 8月14日
  • せんつま

せんつま

その場では夫に言えないので、自分が頑張ります!
    今まであった、して欲しくないことって、どんなことだったんですか??

• 8月15日
  • ハッピーたん

ハッピーたん

息子を勝手にお散歩に連れて行かれる。
    息子にチューする。
    私の話を聞かない。
    主人の昔遊んでいたおもちゃで遊ばせる。などです😭💦
    イライラが顔に出てると思います💦
    自分が頑張るしかないですよね、、

• 8月15日
  • せんつま

せんつま

うぅ〜〜わかりますわかります!!!!イライラしますよね😫私は同居なので、見てたらイライラすることばかり!なので任せたら任せっきりにしました。(ほっぺチューくらいなら許します😭)見ると気になって仕方ないので😵とはいえ、どうしても気になるときはメールで旦那にヘルプしています!

• 8月15日
  • せんつま

せんつま

今日行くんですよね😥頑張ってください!!

• 8月15日
  • ハッピーたん

ハッピーたん

同居ですか!😱いつもご苦労様です💦
    今日頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月15日